SSブログ

翻訳ソフト(サービス)って・・・ [PC関係全般の話]

今日は翻訳ソフト(サービス)について一言!

実はお仕事の関係で某契約書に目を通していたのですが、この契約書が英語の契約書だったんです。
ちなみにワタクシ英語はまったく話せません、そして当然読めません。(威張る事ではないですが・・・)
かと言ってさすがにお仕事が絡んでいるので「こんな物知らーん!」とゆうワケにもいかず、イヤイヤ解読に挑戦する事に・・・。

とりあえずネットの世界にはいろいろと翻訳サービスを提供しているサイトもあるので試してみるが・・・

翻訳サービスって・・・すごいですねぇ。

ぜんぜんうまく訳せないジャン。ってゆうか日本語ですらないっすよ?

「翻訳」のキーワードで ググって 検索してヒットしたサイトを片っ端から試してみたけど、どれも大差無く日本語じゃない翻訳結果になりガックリ。
長い文章だとうまくいかないんかなぁ、などと思い短く区切ってみたりしたけど・・・やっぱりうまくイカン!

なにもカンペキな翻訳を期待していたワケでは無いけれども・・・
せめてなんとなくでも意味がわかるように翻訳してくだせぇ。

結局、数時間かけて辞書を片手になんとなーく訳し、なんとなーく読みましたが。(それでいいのか?契約書なのに 笑)

うーん、もっといい翻訳方法は無いものだろうか?(もちろん無料で 笑)
何かある度これではさすがにつらいかも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。