SSブログ

キィィー!ヤッテラレッカ! [日記/雑感的な話]

なんだか騒がしくてムカツキました。。。選挙カーの話。

間もなく衆院選!!とゆう事で各党激しい選挙戦を繰り広げております。

今回は「政党選択の選挙」だとか「郵政民営化の是非を問う」とか「ホリエモンが出馬する」とか(笑)
盛り上がっておりますが・・・まぁ選挙が盛り上がるのは良い事ですね。
しかーし!このブログでは、そうゆうコムズカシイ話は置いときます。

オイラ政治的な争いに首突っ込むのは怖いですから!(笑)

今回取り上げるのは選挙カーで必死にアピールしてらっしゃるオカシナ人の話。

すごいですよねぇ・・・あの人たち。
スピーカーの音量をMAXにして、血でも吐きそうな勢い大声張り上げてるし(笑)

いや、そこまで大声出さなくても聞こえますから。
ここが雪山だったら確実に雪崩おきますよ?

。。。。。。。。。
ちょっと話は飛びますが、うちの事務所エアコンないんです・・・
扇風機すらないんです。・・・別に会社が貧乏だからってワケじゃないと思うんですけど(笑)。
社長がエアコン不要な人みたいなんで(苦笑)

だからね・・・。
暑いんですよ!夏は!窓全開なんですよ、夏は!

で・話は戻って選挙カー。
ステカセキングの「地獄のシンフォニー」並みの大音量(知らないだろうなぁ、キン肉マンネタ 笑)をシールド(窓)無しで直撃くらった日には、病院送りになるってもんです。
かと言って窓閉めれば室温がぐんぐん上昇するし・・・窓閉めてもうるさいし(苦笑)。

し・仕事にならん・・・。

しかしアレは騒音扱いにはならんのでしょうか?・・・まぁならんの分かってて言ってますが(笑)。
自分なんかは逆に投票する気が失せますが・・・。

しかも面白かったのは、それまでは大声で
「○○をよろしくお願いします!」
とか聞こえていたのが急に
「はいっ!すいません!」
とか聞こえて急に音が小さくなったんです。
きっと道行く人に「うるさい!」とか怒られたんでしょうね(笑)。
事務所の中だったので外の様子はわかりませんけども。

で・ちょっと時間がたったら再び「地獄のシンフォニー」笑)。
注意した人が視界から消えたから復活ですか?

おいおい、アンタたち。まるで
「自習時間に騒いでたら隣クラスの先生に怒られて、
その先生が自分のクラスに戻ったらまた騒ぎ出す小学生」
ですな。もうちょっと考えて行動しようよ、大人なんだから。それじゃあ候補者の人が可哀想だよ。

と・思っていたら仕事の帰り道。その候補者の先生が演説をしてらっしゃいました。

歩きながら聞いていると、しどろもどろになりながらまるで台本を暗記しているような口調
言葉につまりながらしゃべっていました。

・・・・・なんだかなぁ(苦笑)。

 

それにしてもあの人たち。アピールするのも、演説するのも大事な事でしょうし、自分をアピールするのは良い事だと思いますし、勝手なんですが。
せめて「話を聞きたい人」だけに落ち着いてアピールして欲しいもんです。

・・・こんな事を思っている自分は非国民ですか?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。