SSブログ

ばかゲー? [ゲームの話]

ニンテンドーDSのゲームソフト「押忍!闘え!応援団」とゆうのを買ってみました。

このゲーム実はオイラのお友達のパパさんゲーマー"ロングJr."さんが絶賛していて「買いなさい!」と脅迫(笑)オススメされていたんですよ。

で・遅ればせながらようやく購入、プレイしてみたんですが。

・・・なんつーの、コレ。

バカ?バカなのですか?(良い意味です 笑)

・・・くだらねぇ・・・くだらねぇよ、このゲーム。(褒めてるんですよこれでも 笑)

基本的には昔流行った「音楽に合わせてボタンを押す」的なリズムアクションなんですけど・・・。
ゲームの間にストーリーみたいなのがあって、それが実にバカっぽい(しつこいですが褒めてます)

「家族がうるさくて受験勉強に集中できない!」とか
「ラーメン屋に客が入らない」とかベタな内容のストーリーが漫画チックに進行していって、
困ったところで

「お・お・応援ダーーン!!」と叫ぶと

応援団の皆さんが

「押忍!!」

と登場(笑)。困った人を力の限り応援する・・・みたいな感じ?

・・・もう一回言っとこう。

なんだコレ?・・・くだらねぇ・・・くだらねぇよ。orz(褒めてますよー。 笑)

あまりのバカさ加減に脱力してしまいましたよ(苦笑)。


でもゲーム自体はとても面白いので、こうゆうくだらないノリが大好きな人にはオススメできます。

ちなみにオイラはツボにきました(ヘンテコなノリ大好きですから!オイラは! 笑)

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ロングJr.

こんにちは、ロングJr.です。
毎度おどしてすいません(笑)
お買得情報を提供したということで勘弁してやってください。
こんど会う時はぜひお互いのDSを持ちよって、2Pモードで遊びましょう!
by ロングJr. (2005-09-28 16:52) 

susshie

いえいえ、ロングJr.さん。素晴らしい「ばかゲー」を紹介してくれてありがとうございます(笑)。ひさびさに変なツボに入りました。
2Pプレイですかー、楽しそうですねぇ。
・・・いい年した大人が変なテンションでゲームをする絵を想像してしまった。orz
by susshie (2005-09-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。