SSブログ

iBookぱわーあっぷ? [Apple/Macな話]

iBook用に「Macromedia Studio MX2004」を購入しました。

これでiBookが仕事で使えるようになる!
ホームページとか作っちゃうよ?とか思っていたんですけど・・・。

・・・。
・・・。

やっぱりiBookのキーボードとトラックパッドって使いにくい・・・。


いや、iBookが悪いとゆうワケじゃなくてノートPC全般に言える事なんですが。
やっぱり、普通のキーボード、マウスから比べたら劣りますよねぇー。
特にオイラの場合モバイルしたかったんで12インチモニタのヤツだし、余計にねぇ・・・。


・・・とゆうワケで買っちゃいました(笑)


Apple Keyboard とApple Mighty Mouse です!

こいつらを我がiBookに繋いでやれば使い勝手が良くなるってモンです。


で・ついでなんで試しにWinに使っているモニタも繋いでみました(笑)


おぉ、いい感じじゃないですか!これなら普通に使いやすいぞ!
・・・うーん、iBook用にモニタ買おっかなぁ。

・・・まぁ、そこまでしたらすでに「ノートPC」では無くなってますけども(苦笑)

・・・とゆうかキーボード付けた時点で完全にモバイルじゃ無くなってますけども(自爆)


そうだ!普段家で使うときはこのスタイルで使って、外に持っていく時は本体だけ持っていけば良いじゃん!

・・・。

・・・。

・・・ダメっすか?

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 10

いいと思いますが・・・。
つか、StudioとかCSとかはそうでもしないと
作業にならないと思いますが・・・

なので私的には「アリ」です
by (2005-10-31 00:20) 

susshie

bukkieさん毎度どもです。
まぁ、12インチサイズは持ち運ぶには良いんですけど(それでも重いですが 笑)。
通常使用時(特にグラフィック関係)には使いモンにならんので試しにやってみました(笑)。
意外と良い感じなんで「マジでモニタ買うかな?」とか目論んでます。
by susshie (2005-10-31 09:45) 

ts-laudada

軍曹であります!!
Apple Keyboard とApple Mighty Mouse買ったのでありますか!!
まぁノートってピッチとストローク無いから打ちづらいですもんね!!
Appleシネマディスプレーなんてどう??
by ts-laudada (2005-10-31 12:08) 

susshie

軍曹どの、おひさしぶりであります!
Apple Keyboard とApple Mighty MouseのおかげでオイラのMacライフは快適になったであります。
Appleシネマディスプレイいいですな。でも20インチだからなぁー。チト勿体無いかもですね。17インチくらいのってもう出さないんですかね?
by susshie (2005-10-31 13:54) 

うぬっ?
30インチではなくて?
悪魔のささやき、にひひ♪
まぁ30インチは冗談として
現実的に考えると23くらいがちょうどいいかもしれませんよ。
なにせMacromediaってば、作業エリアごちゃごちゃしてるし。
きっとかなりラクに自由に使えるはず<MX2004
by (2005-10-31 20:55) 

susshie

>23くらいがちょうどいいかもしれませんよ
まぁ、確かにMacromediaは作業エリアなんとかならんか?とか思いますね。
会社のWinは19インチモニタ使ってますがそれで狭いってどうよ?orz
しかし、PowerBookなら良いですがiBookなんで大型モニタは意味無いかと・・・(^^;
PowerBookにしとけば良かった。そうすりゃデュアルモニタとかできたのに・・・。orz
by susshie (2005-10-31 22:50) 

ts-laudada

今からでもPowerBook遅くないであります!!
by ts-laudada (2005-11-01 23:54) 

susshie

>今からでもPowerBook遅くないであります!!
まぁ、そろそろintel Macが出てきそうなのでもったいないかな?と思ってiBookの方にしたんですけどね・・・。ちょっと後悔してきたりして・・・(^^;
しかし、どうやらファームウェアを書き換えればiBookでもデュアルモニタできるみたいなんで試してみようかな?と考え中であります。
最悪Mac様がお亡くなりになる可能性があるので勇気がいりますが・・・。
by susshie (2005-11-02 09:48) 

>ファーム書き換え
どんなハードでもそうですけど、
慎重に慎重にやれば大丈夫でないんかな。
ぶっ壊れた時は不運ってことになりますが・・・。
無責任でゴメんなさい。

初めて光学ドライブのファームアップしたときはスリル満点でした。
でも終わってしまえば、ほっとする反面
こんなもんかな?とも。
by (2005-11-03 17:40) 

susshie

bukkieさんサンクスです。
>無責任でゴメんなさい。
無責任発言、全然OKです(笑)。オイラ他の人に「やっちゃえ、やっちゃえ!どうせヒトゴトだもーん」とか言われてますから!(笑)

まぁ、色々調べてみたら結構うまくいってる人いるみたいなんでなんとかなるかも?とか思ってます。その内チャレンジしてまた記事書きますよ。
by susshie (2005-11-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。