SSブログ

ニンテンドーWi-Fiコネクション [ゲームの話]

これはヤバイ!とてもヤバイのである。

何がヤバイかって言うと「ニンテンドーWi-Fiコネクション」ですよ。

もー、面白すぎです!

先日、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」ってどんなんか試してみたくて買ってまった
マリオカートDS」と「おいでよ どうぶつの森」ですが、ちょこちょこっと個人プレイを楽しんだあと、さっそくWi-Fi接続の設定をして、おともだちと通信してみました(笑)

感想はと言うと・・・もうなんつーの?

コレ楽しすぎですよ。

「マリオカートDS」も「おいでよ どうぶつの森」もどっちも楽しい!
面倒な設定や登録無しで簡単に無料で繋がるってのは良いもんですね。
もうあまりに楽しかったんでちょっとプレイした感想なんかを書いちゃいますよ(笑)


まず「おいでよ どうぶつの森」

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

このゲームはどうぶつたちが暮らすフシギな村で、釣りをしたり、部屋の飾りつけをしたりと自由気ままに暮らすだけのゲームですね。
まぁ、気ままにスローライフを楽しむだけでも充分面白いんですけど、Wi-Fiでつなぐとおともだちの村に遊びに行けたり、おともだちを自分の村に招待できたりするワケです。
おともだちとチャットしながら1つの村で遊べるってのはかなりポイント高いですね。
お互いに村を行き来するには
両方で"ともだちコード"を登録しないといけない
両方がWi-Fiにつないでいないとつながらない
どっちかが門を空けとかないといけない
などちょっと面倒ですが、まぁ全然知らない人が入ってくる事は無いって部分では安心ですかね。

でー、オイラはとりあえずおともだちのゆっこさんと"ともだちコード"を交換して通信してみました。
最初チャレンジした時は通信中に固まってしまい、何度か試したもののうまくいかず断念。
しかーし!後日リベンジした時はうまくつながりました(笑)
初Wi-Fiだったのでかなーり楽しかったです(笑)
ちなみにその時、ゆっこさんの息子さんとも通信して村に遊びに行ったんですが・・・

さすが子供!(笑)

かなーり、やり込んでいるらしくアイテムショップの「たぬきちの店(商店?)」が「たぬきちデパート」にランクアップしてました。
結構くやしかったので、フツフツとプレイ意欲が沸いてきてしまいました(笑)


続いて「マリオカートDS」

マリオカートDS

マリオカートDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: ビデオゲーム

こっちはもう有名なレースゲームですね。・・・オイラは今までやった事なかったんですけど(^^;
これは、Wi-Fiでつなげばフレンド登録してなくても世界中の人と対戦できます。
まぁ、難点を言えば純粋に対戦するだけなんで、誰かとつながってる的な楽しみは少ないかな?

で・こっちはこれまたおともだちのゲーマー、ロングJr.さんとフレンドコード交換してタイマン勝負しちゃいました(笑)
ただ対戦するのも味気ないので、PCの前で「インスタントメッセンジャー」使って会話しながら対戦してみました(笑)
「よっしゃー!」とか「くっそー!」とか会話しながらの対戦だったのでかなり盛り上がったッス(笑)
IM使える環境のおともだちと対戦する時はかなりオススメです。


と・まぁこんな感じで最近DSゲームライフを満喫している次第でございます(笑)

おかげで、他の事がちっともすすまねぇ。orz

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ロングJr.

タイマン勝負おもしろかったー。またぜひやりましょうね。
どうぶつの森は欲しいんだけど、お金がありましぇーん。いろいろひかえているんで・・・。
でも来月中にはゲットしたいと思っていますでその時はよろぴこ!
by ロングJr. (2006-01-08 03:02) 

ゆっこ

こちらこそ、とっても楽しかったです。
息子は暇さえあればやっているので、私より遅く始めたくせに、
わたしより早くデパートになり、毎日美容院で髪型変えまくりです。

また、今晩あたりいかがでしょうか?

ロングJr.さんもぜひ、どうぶつの森ゲットしてみて下さいませ〜。
by ゆっこ (2006-01-08 13:17) 

susshie

ロングJr.さん、どもです。
いやー、ホントに面白かったですねー。今度やる時までにはもっと腕を磨いときますよ。今度はまけねぇーぞ!!(笑)
どうぶつの森は、かなーり楽しいのでゼヒ買っちゃってください(笑)
そしてコッチでもWi-Fiしましょう!
by susshie (2006-01-08 22:47) 

susshie

ゆっこさん、ど~も~。
うー、息子さんスゴイっすねぇ~。オイラなんか最近ようやく「たぬき商店」が
「コンビニたぬき」に変わったところなのに。orz
おのれー!また意欲が沸いてきたぞー!(笑)

>また、今晩あたりいかがでしょうか?
すいませんー。コメントチェックするのが遅くなってしまったので
間に合いませんでしたー(現在PM10:55)(TωT)
なかなかタイミング合いませんが、これに懲りずにまたお願いします。
息子さんにもヨロシク~。
by susshie (2006-01-08 22:56) 

ts-laudada

軍曹であります!!
我輩もすっかりマリオカートDSハマっているであります!!
「世界の誰かと」というのでやっては見たが誰と戦っているのか解らんので、シングルで戦っているのと変わりないでありますね
by ts-laudada (2006-01-08 23:05) 

susshie

軍曹殿!そうなんですよ!
マリオカートはおもろいんですけど、対戦するだけなんで・・・。
あんまり通信対戦してるぞっ!っつー感動がないのであります!
その点、メッセ使ってチャットしながらの対戦はカナーリ楽しいであります!
軍曹殿にも環境整えて「IMしながら対戦」をオススメするであります!

つーか、対戦しましょう!オイラおともだち募集中でありますよっ!!(笑)
・・・悲しくなるほど下手でありますが。orz
by susshie (2006-01-09 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。