SSブログ

ニンテンドーDSに上位モデル登場!? [ゲームの話]

最近「おいでよどうぶつの森」「マリオカートDS」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」など立て続けに買いまくり、かなーり遊ばせていただいている
ニンテンドーDSの上位モデルが発売されるそうです。

その名も「ニンテンドーDS Lite

3月2日発売で、専用ACアダプタ付属で価格は1万6800円(税込)だとか・・・。

ニンテンドーDSの機能はそのままに、本体を薄型軽量化、さらに画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種なんだそうな。
「ニンテンドーDS Lite」の「Lite」は「軽い」「明るい」の意味なんだってさ(・・・そのままですな 笑)

うーむ、これはちょっと気になるかも・・・

ニンテンドーDSは最近オイラ的にはかなり面白くて良い感じなんですけど、あのデカさといったら
やってられませんでしたからねー(^^;
最近じゃ手に持って遊ぶのうざったいんで地ベタに置いて寝転んでプレイしてますからねー(笑)

実際のところ手にとってみないと、どれくらい小さくなるのか実感湧かないっすけど、とにかく大歓迎ですよ。ちょっと発売が楽しみです。

・・・問題はその時オイラに購入資金があるかどうかですな(苦笑)

 

関連リンク:任天堂
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

ロングJr.

早くもすっごい話題ですねLite。ゲーム関係のブログほどんどLiteネタだもの。
ロングJr.的には十字キーとボタンが気になりますね。イメージイラストを見る限りミクロのようなボタンに見えるんだけど。もしそうだったらうれしいなあ。今のボタン(特に十字ボタン)って押しにくいもの!
発売が待ち遠しいです。今のDSが中古市場にあふれる予感大。
by ロングJr. (2006-01-27 09:49) 

ts-laudada

軍曹であります!!
いやぁー出るでありますね!!我輩もすっげー欲しいであります!!
せっかく無線LAN付いているのだから、ブラウザソフト開発して欲しいであります!!!!
by ts-laudada (2006-01-27 10:22) 

susshie

ロングJr.さん>オラも発売が待ち遠しいッス。
早くイメージイラストじゃなくて現物見てみたいっすよ。おそらく見た瞬間にオイラの物欲リミッターは暴走を起こすと思われます(笑)。

軍曹殿>いやぁー出るでありますなー!
ブラウザ機能付くといいッスよね。DSはタッチセンサー付いてるんで、キー入力はPSPより全然ラクチンですからねー!ブラウザには便利なのですよ。
・・・でも付かねぇだろーなー。orz
by susshie (2006-01-27 10:50) 

ja12c

たまたま寄ったレンタル屋でハケーン。
衝動買いしてしまいました。
画面に青い点がっ!初期不良ですか(鬱)。
修理で待たされるのでしょうか・・・天国から地獄であります(笑)。
by ja12c (2006-04-14 00:00) 

susshie

うおっ! ja12cどの、マジ買っちまったですか!?
う・うらやましい・・・。おらぁまだ実物見た事すらないのに・・・orz

>画面に青い点がっ!初期不良ですか(鬱)。
オイラより先に買うからそんなハズレ品に当たるんですよっ!!
・・・負け犬の戯言と思って聞き流してください(苦笑)
by susshie (2006-04-14 10:22) 

ja12c

あはははは、そうかもしれへん。
本日、買ったお店で交換と相成りました。
「えいご漬け」「どうぶつの森」をそこそこに遊んでいきます。

「漢字漬け」ってソフトでたらソッコーで買うのですが・・・(漢字検定監修?)。
年をおうごとにボケていきますよ、漢字が全然書けない!。
タッチペンって素晴らしいボケ防止であります。
色は白ですよん。
by ja12c (2006-04-15 15:09) 

ja12c

ああっ!書き忘れた。
ワンセグ対応カードで購入に踏み切りました。

たぶん息子もクリスマスには欲しがるでしょう。
任天堂の思惑にどっぷりはまっていく我が家であります。
by ja12c (2006-04-15 15:16) 

susshie

そっかー。 ja12c氏は「えいご漬け」と「どうぶつの森」買ったんですねぇ。
「どうぶつの森」ならオイラも持ってるんで、Wi-Fiで村に遊びに遊びに行ったりできますぜ(笑)
そしてボケ防止なら「大人のDSトレーニング」をやりなさい!
漢字テスト(っぽいヤツ?)もありますよん。

ワンセグはどうでしょうねぇー。
おらぁあんま興味なかったから良く知らんけど・・・。携帯で見るよりは良いのかなぁ。どっちにしろオイラも欲しい事だけは間違いないッス!!
by susshie (2006-04-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。