SSブログ

ともだち [日記/雑感的な話]

先日、学生時代の友人の結婚式に参加するため京都まで行ってきました。

この友人とは大学生の頃に出会いました。

大学生の頃はこの友人を含めて5人くらいでいつもつるんでいたんですが、
みんな出身がバラバラだったせいもあって、卒業して社会人になってからはナカナカ会う機会もなくなり疎遠になってました。

まぁ、今回結婚すると言うことで電話もらったのも数年ぶり(6~7年ぶりくらいか?)というくらいの疎遠っぷりです(^^;
いくらバラバラだと言っても電話くらいできるだろうにねぇ・・・(苦笑)

で・今回その大学時代の友人たちと会ったワケですが・・・

なんなんでしょうか?アノ空気感は?

ホントにものすごーーーく久しぶりなのについ昨日も一緒に遊んでいたような感覚は・・・。

みんな、最後に出会った6~7年前と何一つ変わらず当たり前のようにソコにいる・・・。

そこには「久しぶり!」とか「元気だった?」みたいな昔を懐かしむような言葉もほとんど無い・・・。

そして当たり前のようにバカな事して、当たり前のようにバカな話をする・・・。

ホントそんな感じでした。

ほとんど会わない、連絡もしないのに、会った瞬間から昔とまったく変わらない。

よくよく考えてみればそれってすごい不思議な関係だなぁ・・・と思います。
でも、なんかこういうのっていいなぁ。と思います。

今度みんなが集まる時はまた何年も経ってからになるかもしれませんが、その時もきっと同じように何も変わらんのだろうなぁ。とか思ってしまいました。

最後に・・・

Y君!結婚おめでとう!!

末永くお幸せに・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ja12c

susshieは相変わらず熱い男でした。
この記事を読んで感動している当事者1名(笑)。
いつも淡々としてるY君、彼の優しさに励まされて、私は卒業にこぎ着けられた気がします。
結婚式で配られたA4のフォトメモリーに5人の写真を見つけた時、彼も同じ気持ちなのかな?と感じうれしかったです。
皆で共有した不思議な時間を私も大切に想っています。
次はsusshieの結婚式ということで(笑)。
by ja12c (2006-03-25 19:09) 

susshie

コラコラ、そこの当事者!こんなヘボな文章で感動しない!!(苦笑)
まぁ、でもホントに不思議な関係だなぁとか思いますよ。
文章にすると表現しにくいんで、安っぽい表現になってしまうんですがね・・・。
まぁ、みんな昔と変わらないっつーのはいい事です。

>次はsusshieの結婚式ということで(笑)。
・・・いつになるやら(^^;
by susshie (2006-03-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。