SSブログ

Imagination Cubed [ソフトウェアの話]

なかなか面白いWEBコンテンツを見つけました。

Imagination cubed
http://www.imaginationcubed.com/

基本はFLASHで作成された落書き(ホワイトボード)ツールっすね。
ペンの種類や色を選んで、絵や文字を書く事ができるツールです。

面白いのは、メールやインスタントメッセンジャー(AOLのみ?)を使って友人を招待できるところです。
サイト上で必要事項(ユーザー名とメールアドレス)を記入して友人を招待すると、アクセスするためのURLがメール(メッセ)で送られ、そのURLにアクセスすると、同じホワイトボードを共有して同時に絵を書いたりできるっつー感じですね。

これって、オモシロ便利ですねぇ。

普通に落書き感覚で友人とお絵かき(笑)してもいいし、テキストチャットや、音声チャット中にちょっと絵で説明したいときとかにも使えますね。
サイト自体のデザインも結構感じ良いし、英語のサイトですが操作は感覚的で分かりやすいので、
使っててもカナーリ楽しいです。

とても良くできていて、ちょっと感心してしまいました(笑)

 
こんな感じの画面です(チョー適当な落書き付 笑)

 

後で、イロイロ調べてみたらYahoo!メッセンジャーとかにもホワイトボード機能あるんですねぇ・・・。(「IMテーマ」の「らくがき」を選べば使える)

ま・こういうのは便利だし楽しいので、もっと出てきて欲しいモンです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

オイラお絵かきはてんで駄目なもんで(^^;;;;;

こんなお上手に雰囲気出せるsusshieどのが羨ましい。
そして、タブレットかペン型マウスが欲しいと心に誓うbukkieでつ
by (2006-06-05 11:36) 

susshie

どーも、bukkieさん。遅レスすいません(^^;
>こんなお上手に雰囲気出せるsusshieどのが羨ましい。
いえいえ、こんなマウスで適当にかいた落書きでむしろ申し訳ない(笑)
しかし、やっぱ絵かくならタブレットは欲しいところですね。
まずい・・・物欲がフツフツと湧いてきた・・・(笑)
by susshie (2006-06-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。