SSブログ

新しくなったiPod + iTunes [Apple/Macな話]

iPodシリーズが一気に新しくなりましたね。

iPodはあんま外観とかはあんま変わってないようです。
カラー液晶が従来より明くなって、バッテリー駆動時間が向上したみたいです。
容量は30Gバイトと80Gバイトの2種類で、従来の60GBモデルの容量が大きくなったようですな。

お値段的にはチョット下がってお買い得になったようです。
ま・マイナーチェンジ&値下げって感じですな。


iPod nanoの方は大きく変わりました。
カラーバリエーションが増えて、本体ボディがアルミニウムなった!

なんかiPod miniを思い出すなぁ...( = =)

こちらもカラー液晶が従来より明くなって、バッテリー駆動時間が向上したみたいです。
容量的には、従来の1、2、4GBのラインナップから2、4、8GBのラインナップに変わったようです。

ちなみに5色の本体カラーはシルバー(2GB/ 4GB)、グリーン(4GB)、ブルー(4GB)、ピンク(4GB)、ブラック(8GB)てな具合にグレードによって選べるカラーに違いがあるみたい。
なんか、最近のアップルの製品はそういうの多いね。ブームなのか?


そして、iPod shuffle


うぉっ、ナニコレ!?カッコエー!
完全にフルモデルチェンジしちゃってますよ。
前モデルに比べて半分近くまで小型化されちゃったみたいです。
なんか「世界最小の音楽プレーヤー」とかアピールしちゃってるとか。

デザイン的にもオラは前モデルより好きかも。
今までは、容量小さいし液晶付いてないからイラネー。
とか思ってましたが、俄然欲しくなりました。


さて、今回のiPodシリーズ一新に合わせてiTunesもメジャーバージョンアップしたようです。

今回の新バージョンで長編映画とゲームのダウンロード販売がサポートされてるようになったんだと。
で、販売するのが音楽だけじゃなくなったからなのでしょうか・・・。
iTunes Music Storeの名称が「iTunes Store」になりました(笑)
ただし、日本のストアではゲームはダウンロードできるけど、映画はダメみたいです。
やっぱ著作権とかウルサイのがいろいろあるんですかねぇ・・・残念。
ちなみにゲームは「テトリス」とか「パックマン」とかいったゲームで1本600円だそうです。
これまた微妙な・・・携帯電話とかだと300円くらいじゃなかったっけ?・・・うーん。

他の機能としては画面表示が3種類に切り替えできるようになったとか、ギャップレス再生がサポートされたとかいくつかあるようですが、まだ試してないので知りません(笑)
そのうち、試してみようと思います。


ま・どっちにしてもだいぶ変わったみたいなのでそろそろ買うかぁー、iPod。
・・・いや、nanoにしようか・・・しかし今回の新しいshuffleも捨てがたい・・・

えぇーいっ!いっその事全部いってまうかっ!!

・・・とか新型が出るたびに思いつつ、結局買えないまま次の新製品が出てしまうという悪循環に陥っているんですがね(^^;

 

参考 / アップル:http://www.apple.com/jp/


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

しっかし、実際すげーよね。
1インチのHDDに80GBですか?
いっそラジカセ感覚で500GBモデルとかもリリースして欲しいよ。
3.5インチベイ2基搭載で最大1TBのiPod!
しかも昇華型プリンタ機能搭載!
L型までならその場でプリント可能なんちゃって。
発想の転換的には面白いと思われ。

にしても、シャッフルは小さいね。
あれなら別に容量小さくても持っててもいいかなって思える。
物欲ばかりがフツフツと沸いてくるけど
やっぱ手が出せないんすけど。
by (2006-09-13 18:43) 

susshie

bukkieさん、どもでっす。
>3.5インチベイ2基搭載で最大1TBのiPod!
それはオモロイっすね。
で、液晶大きくしてポータブルDVDプレイヤーみたいにするとか(笑)
iTunes Storeで長編映画買える様になればアリかもね。
>しかも昇華型プリンタ機能搭載!
ココでワラタ。まるでジャパ○ットたか○みたいですなぁ。
by susshie (2006-09-14 00:11) 

ジャパネットだと、
「今回は、インクカートリッジを一式、そしてさらにニコンクールピクスをお付けします。500万画素ですよ!」
ってな感じでしょうか。わはは(笑)
by (2006-09-14 01:29) 

レス書いて、読み返して、
なんとなくシャッフル用のリストバンドとか欲しくなった。
ちぃとガサばるけど、でも使い勝手よくなりそう。
それと、ワイヤレスイヤホン。
by (2006-09-14 01:32) 

susshie

そうかぁー。ジャパネットだとデジカメまで付いてくるのかぁー。
しかも金利・手数料は負担してくれるのかぁー。(笑)

ま・ジャパネットねたは置いといて、リストバンド&ワイヤレスイヤホンあるといいですねぇ。特にワイヤレスイヤホンとか純正品で出してくれんかねぇ。Appleらしいクールなデザインのやつを。
・・・その前にiPodを買え!と聞こえてきそうだ(笑)
by susshie (2006-09-14 02:48) 

と冗談で盛り上がっていたら、softbankが予想GUYなこと
おっぱじめたらしいよ。
関東価格なのでなんともいえないけど
705SHだっけかな?それとiPod nano抱き合わせて、
長期契約も抱き合わせて13000円だって。
iPod本体より安くて携帯もついてくるって感じ?
iTunes携帯の開発が遅れて、苦肉の策のようにも見えるけど
iPod欲しさにvodaに乗り換えるかな?
905SHか904SHにiPodだったら動くヤツもいるだろうけど
7シリーズだしね・・・。
by (2006-09-14 16:13) 

susshie

あー、なんかキチ○イみたいな事やりだしましたねぇ、softbankが。
すんごいアリエナイ抱き合わせ・・・(苦笑)
いったいどっちがオマケで付いてくる商品なんですかねぇ。
これこそまさにジャ○ネット商法!!(笑)
by susshie (2006-09-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。