SSブログ

小ネタ集 [PC関係全般の話]

ちょっとココのところ、個人的にキツイことがイロイロありまして。
相当テンション落ち気味です。なんかね、もうなーんもヤル気せんのです。orz

仕事とかもやる事いっぱいあるのに全然進まないし・・・もうダメダメ llllll(-_-;)llllll
当然ブログなんかまったく書く気がおきません(でも書いてるけど・・・笑)

最近そんな感じなのでたいしたネタもないんですワ。あっても書けねぇしさぁ。
ま・オラもともと更新遅いのでしばらく書かなくてもどうって事ないんですが(^^;
それでも完全にストップするのもどうかと思うワケです。

 なので、なんとなーくオラが最近気になった小ネタなニュースでもどうぞ。

PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円-下位モデルもHDMI標準搭載に。「喜んでもらえるかな?」
ネタ元:Impress Watch

なんかプレイステーション3の下位モデルが値下げ&仕様変更だそうです。
当初は、62,790円とかいうゲーム機としてはありえない価格設定だったので驚きましたけど。
まぁなんとか許せる購入価格圏内くらいにはなったかな。
いや、PS3がスゴイってのはわかるんだけどね。ブルーレイディスクも再生できるんだし。
そういうの考えれば安いのかもしれんけど、やっぱゲーム機だから。6万円台とかありえない。
と思ってた方も多い事でしょう。そこに一気に4万円台!つってもほぼ5万ですけど。
コレだと発売日から結構売れそうだね。
なんかソニーの戦略的陰謀っぽい感もチラホラ見え隠れする気がしないでもないですけど。
ま・安くなるんだしいいんじゃないっすか(笑)

 

「MS Officeにそっくり」が売り 中国から4980円のオフィスソフト
ネタ元 : ITmedia
 

Kingsoft Office 2007だそうです。
なんかMicrosoft Officeと操作性やファイル互換性を最大限近づけたとか言ってるみたい。
値段は4980円だってさ、やっすーい。11月1日からβ版を無償提供するらしい。
ま・中国らしい発想と言えばそれまでなんですけど、現実問題としてMicrosoft Office一人勝ちの現状では、互換性や操作性は合わせないと勝負できないですからね。open officeも頑張ってるけど、ナカナカ互換性の面とか難しいみたいだし。
うん、今回は応援するぞ!頑張れキングソフト!マジ頑張れ!!

 

USBから充電器なしでチャージできる単三電池
ネタ元 : ITmedia

USBに直挿しして充電する乾電池・・・ウケる(笑)
USBで充電するくらいならコンセント探した方が早いと思うんだが。
充電時間がどれくらいなのか知りませんが、出先でも室内ならUSB端子よかコンセントの方がある可能性高いし、外で緊急に乾電池が必要な時はノートPCとかでバッテリ持続時間内に充電できるのか?つか、コンビニで買えばいいじゃん。
ま・ネタアイテムとしてなら全然アリですけど。至高のネタアイテムかと(笑)

 

ま・今日はこんなトコで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

σ( ̄。 ̄) オイラ、ネットセキュリティはキングソフトっす。
去年こっそり一年無料キャンペーンでゲットしたであります。

いちいちウザいと思うこともありますけど
毎日3時間に一回くらい自動アップかかると
信頼性には不安はあっても企業努力は賛辞に値します。

さてさて、どーも気が重いようですが
そんなときこそマイペースを意識して
ブログなど放置っすよ♪
そんな時は頭の中だけなんでもセカチューだそうです。
ムカついたらバカヤロォォォォーっ!
気持ちが折れたら、たすけてくださぁぁぁぁぁい!
飲み屋行ったら、生いっちょぉぉぉぉぉぉっ!

こっからは、ちと発想を変えて
仕事に行くときは、
susshieいきまーす!
急にヘコんだら、
それでも男ですか!軟弱者っ!!

どーにもなんなくなったら
ワシが○○会社・役職、susshieであーる!!

なんだか意味も無く気合い入るであります。
バカになるのが一番です。
絶叫系芸人の真似なんかもいいかもね。

自分もそうだけどさ
内向的なときってさ叫んだり泣いたりしてないんだよね。
思いっきり笑ったりとか、怒鳴り散らして怒ってみたりとか。
なかなか外に向けては出来ないだろうけどさ
自分の感情に対してこっそり暗示のようにやることはできるんだよ♪

オイラ、みんなからそう教えてもらったもん。
by (2006-09-24 07:52) 

susshie

bukkieさん、どもども。はげましのお言葉ありがとうございます。
ま・ダメな時はダメなんだからどうしょーもない。そういう時もあるさ。
と思っているんですけどね。その辺オラは割と楽観的なのであります(笑)
でも、意味無く気合入れるのはいいですね。よしっ!
「貴様はいい!そうやってわめいていれば、気分も晴れるのだからなぁ!」
・・・あぁ、ブライトさん・・・ブライトさぁぁぁん(T T)
しまった・・・また落ち込んでしまった...orz
ま・こんなネタばっか言ってるバカなヤツなので気にしないでください(笑)
by susshie (2006-09-24 15:27) 

そういやさ
キングさんにはMicrosoftだけじゃなくて
Adobeさんとか、旧マクロメディアさんとかも
パクってほしいなあ。。。
どうにかならんかな。。。。。。
by (2006-09-25 23:09) 

susshie

そうですねぇ、ぜひ「そっくりなのが売りだ!!」と高らかに宣言して
正々堂々とパクってほしいですねぇ(笑)
最近はオープンソース系のソフトとか頑張ってくれてるので昔に比べればだいぶ助かりますけど、まだまだ個人ユースで使うには高価すぎるソフトもいっぱいあるからねぇ。
ま・品質はともかく海賊版や不正コピーが出回るよりはパクリの方が健全ではあるよね。。。著作権上問題なければだけど(^^;
by susshie (2006-09-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうくるぶしは(BlogPet)orz(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。