SSブログ

アフリカングルメ??その後 [日記/雑感的な話]

前回、こんな記事を書いたワケですがぁー。

アフリカングルメ??

まぁ、カップ焼きそばのお湯を捨てずにそのままソースを入れてうまい、うまいと言いながら食うという奇妙な友人(アフリカン)の話だったんですけど。

そんでもって、その奇行に対してさんざんアリエナイとか狂ってやがるとかオラは絶対無理だ、喰う気しねぇ。とか言っておったワケなんですけどね。

えーっと・・・すいません、好奇心に勝てませんでした。orz


やっちゃたよ・・・作っちゃったよ、お湯入り焼きそば。名付けてスープ焼きそば(||゚Д゚)ヒィィィ!
うぇ~ん、スープの色がえげつないよぉ・・・
この世のものとは思えない色だよぉ・・・
上に乗ってるマヨネーズが怖いよぉ・・・orz

で・まぁ作った後、後悔して死にたくなったりもしたんですけど。
作ってしまった以上、食さないワケにはいきません。もったいないですから!

えぇ、食べましたよ。あぁ、そうとも!食べたさ!!スープ焼きそばをなっ!!

んで、恐る恐る最初にこの世の物とは思えない色をしたスープを一口。

あれっ?ナニコレ?食えない事もない??

味は今まで食べた事ない、とても一言で表現できない味なんですけど不味くはないかも・・・。
水(お湯)で薄めたソースってどうよ?とか思ってたけど、思ってたよりちゃんと味がある・・・。
ニオイは確実にソース焼きそばだしねぇ・・・。
オラはもともとウスターソースってあんま好きじゃないのでアレなんでけど。
コレってソース好きな人ならもしかしてイケルんじゃね?

うぉっ、スゲー。もしかしてコレは新発見ってヤツじゃねーの?
恐るべしアフリカン!!

などと驚いておったんですけど・・・ごめん、やっぱ無理だ(笑)

最初は、そんな感じでちょっともしかして美味いんじゃねーの?とか思いながら食べてたんですけど、3口くらい食べたらもういいや。って感じになってしまいました。

うん、やっぱりおいしくないや。途中から食べてて気持ち悪くなったよ。

えーっと、たぶんね・・・食べる前は想像を絶する不味さだと思ってたのよ。
だから、そこまで酷い味じゃなかった事に驚いて、コレってイケルんじゃ。とか思ったんだと思うよ。
だけど続けて食べてるとやっぱり無理だって事に気づくんだね。。。
うん、人間の味覚って不思議だね。勉強になった(笑)

それでも、捨てちゃうのもなんなので、一応全部食べました。スゲー時間かかったけどな。
その甲斐あってか、それからしばらくの間、腹具合がやばくなりましたとさ。チャンチャン。

ま・「それってどんな味なのよ?」と気になった人と「ソースが大好きだ!」と自信を持って言える人はぜひ一度お試しあれ。

・・・オラは二度とやりませんけど。・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

ちなみに、「二度とやりません」とか書いてるくらいオラ的にはおいしくなかったんですけど、上の記事に写真を載せたいと言うだけのために2回目にチャレンジしてしまいました(最初の時は写真を撮っていなかったので)
えぇ、無論2度目も完食しましたよ。味は2度目でも慣れるってこともなく食ってる途中でマジで死にたくなりました。

まったく何やってんだろ・・・オラってほんとバカだ・・・orz


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

写真なんかそのZ氏のときにちょっと取らせて貰えばいいのに(笑)
なぜ二度もKAMIKAZE起こす(^^;;;

でも、そのsusshieどのの勇気に(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
お疲れ様でした~
by (2006-10-25 11:20) 

つか、彼の地元ではもしかしたら水は貴重じゃないかい?
そういう背景ももしかしたら絡んでいるのかもしれないね。

さらに余談。
塩焼きそばならもちょっとマシなもんできるかな?
・・・・・・と
さりげなく話だけ振ってみる(笑)
by (2006-10-25 11:23) 

ゆっこ

ネタの為に2回も食べたんですね!!
susshieさんの冒険にnice!しちゃいます!
by ゆっこ (2006-10-25 11:32) 

susshie

bukkieさん、どもです。KAMIKAZEチャレンジャーsusshieです(笑)
いやぁ、勇気なんてモンじゃないですよ。もうホントにバカです、バカ。
なんでブログの記事ごときのためにここまでするんでしょうねぇ・・・
たぶんあの時はちょっと頭が可愛そうな事になってたと思います。

>塩焼きそばならもちょっとマシなもんできるかな?
(||゚Д゚)ヒィィィ! そんな余談振らないでぇ~(笑)
by susshie (2006-10-25 12:51) 

susshie

ゆっこさん、どもです。
こんなくだらない記事にnice!ありがとうございます。
もうね、さすがに2回目に作った時は自分が怖かったです(笑)
さすがにしばらくソース焼きそば見たくないッスよぉ。
もう匂いだけで気持ち悪くなってくるから。
by susshie (2006-10-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。