SSブログ

シャッホゥー!! [Apple/Macな話]

日付的には昨日になる11月3日。
ついに・・・ついにiPod shuffleが一般発売されました!!

 

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: エレクトロニクス

 

まぁ、オラとしては当然のごとく?現物を見に行かないワケにはいくまいよ。
ってな感じで、さっそくリサーチがてら見に行ってきたんですけど・・・

 

あくまで見てくるだけのつもりだったんですけど・・・

 

く(*´ー`) エヘッ、つい買っちゃった・・・

く(*´ー`) 電源アダプタもまとめて買っちゃった・・・

。。。
。。。
。。。

フッ・・・やはりオラは物欲ってヤツだけには勝てんようだ。orz

 

いやぁ、それにしてもしかしやっぱりshuffleはちっさいよねぇ~。
そんでもってパッケージとかも恐ろしいくらいにシンプルだよねぇ~。

タバコと比べてもこの程度のサイズ

そんで中身はコレだけですからねぇ。あと薄い説明書くらい。

まぁ、shuffleに限らずアップル製品ってのはシンプルなパッケージで余分な物が入って無いってのが多いですよね。箱の中にゴチャゴチャとどうでもいいゴミを一緒に入れている他所のメーカーさんはぜひ見習って欲しいです。

 

そうそう、今回このshuffleはアップルストアで買ったんですけどね。。。
その前に某大型電器屋さんに行ってきたんですよ。
まぁ、そこではshuffleは売り切れてたんですけど。

そこでついこんなのも買っちゃった く(*´ー`)

 

I-O DATA LAN接続ハードディスク 「LANDISK」 300GB HDL-F300

I-O DATA LAN接続ハードディスク 「LANDISK」 300GB HDL-F300

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2006/03/20
  • メディア: エレクトロニクス

I-O DATA HDC-U300 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 300GB)

I-O DATA HDC-U300 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 300GB)

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: エレクトロニクス

 

ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿ァハハ八八ノヽノヽノヽ

おーい!オラの物欲リミッターどこいったー?!

頼むからコッチ戻ってこーい!!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 9

iPod shuffleはさぁ、予測していたけれどさぁ。
んでもなんでまた、LANとUSBを一機ずつなんだ?
σ( ̄。 ̄) オイラみたいなニーズだとどっちかだけでいいような気がしてしまうけど
by (2006-11-04 05:43) 

そだ、ついでにさぁ
オークリーのブルートゥースのアクセスポイントと
サングラス型BTハンズフリーイヤホンとか買っとく?
shuffleの小ささの魅力半減しますが(笑)
つかshuffle対応まで確認しませんでしたが(自爆)
でも使えるなら、iPodでBGM聞きながら
BT携帯で通話も出来ちゃうなんとも便利な代物らしいよ。
by (2006-11-04 05:46) 

susshie

bukkieさん、どもです。
アヒャヒャ、相変わらず物欲全開でお送りしております(笑)

>んでもなんでまた、LANとUSBを一機ずつなんだ?
これはねぇ、USBの方はLANDISKのバックアップ用です。
LANDISKはUSBポートが3つ付いてるので、増設出来るンスヨ。
んで、ウチはPC多いのでデータ類を全部LANDISKに移して集中管理して、USBのHDDでLANDISKのバックアップを取ると。
そんな感じにする予定なんです。なんちゃってミラーリングみたいな?(笑)

>サングラス型BTハンズフリーイヤホン
これって・・・イケテル。・・・のかなぁ?・・・(苦笑
ネタ的にはアリですけどね。
ちなみにshuffleはたぶんブルートゥースアダプタ付かんかと思われます。
その内出てくる可能性は否定できませんけど(笑)
by susshie (2006-11-04 15:28) 

フレームで操作できてしまう安全性能と
そのキワモノと呼ぶにふさわしいアイデア。
運転中の大きな味方にはなりそうだけど
しかし、どうなんだ?正直疑問は残るね。。。うん。。。。。。
by (2006-11-05 00:43) 

susshie

どうもコメントが重複しがちですな。
おかげでコメント数がワケワカランことに・・・
さすがソネットクオリティ。(苦笑
by susshie (2006-11-05 01:10) 

つーかさぁ
自分の記事でさりげなくボケといたんだけどさ。
iPodの靴下っているかな?
サングラス以上にツラくね?(^^;
by (2006-11-05 17:49) 

susshie

まぁ、iPod靴下とか言い出したら何でもアリですよね。
ネタアイテムならいっそのこと、靴下から無線とばして、ヘッドホンとつなぐとか?

あー、靴下から直接ヘッドホン出すとニコちゃん大王仕様になるね
たしかあの方は足に耳あるから(笑)
by susshie (2006-11-06 10:50) 

ロング

こんちはー。
自分も今日の通勤からさっそくshuffleしております♪

「洗濯ばさみ」からかっこいいシルバーフォルムにレベルUP!
たまりませんw

にしても説明書のシンプルさには驚きました。
by ロング (2006-11-06 12:01) 

susshie

ロングさん、どもです。
shuffleいいよねぇ。オラもさっそく通勤shuffleしとりますぜ。
とりあえず万人に見せびらかすように分かりやすいところに付けてね(笑)
まぁ、お互いステキなshuffleライフを楽しもうじゃないですか。アヒャ
by susshie (2006-11-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。