SSブログ

さらば青春の光 [日記/雑感的な話]

 さて、今回の日記ですがタイトルが「さらば青春の光」つっても 

さらば青春の光

さらば青春の光

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

コレの事じゃありません。

っていうか、むしろ今回の話とは全然関係ありません(笑)

 

 

実はコレの事(笑)

いわゆる原チャリ。ミニバイクってヤツですな。

オラ、実は原チャリマンでして。
いまだにご近所への移動、通勤なんかはもっぱら原チャリ移動なんですよ。

だって、原チャリってスゲー便利じゃね?

ちょっとそこまで。って時とか、いちいち車出すの面倒だし(自爆)
駐車場の心配なんかしなくても大丈夫。路駐なんかほぼ関係ないんだよ?
・・・そりゃ、雨が降ったらツライし、冬は寒さが厳しいですけども(^^;

ま・そういう時は乗らなきゃ良いだけの話だしぃ(笑)

まぁ、そんな感じでいまだに原チャリLOVEで愛用しているオラなんですけど。

で・話はさっきの写真に戻るワケです。

コイツね。ヤマハ JOGアプリオTYPEⅡってヤツなんですけど。
1996年11月に発売されたヤツで、オラ発売当時に新車で買っとるんですよ。

で、今は2007年2月。
つまり11年乗っとるワケですな。いやぁ、スゲー。よくそんだけもったよ。
しかもコイツ、実は1回盗難に遭ってるんですよ。
その後も何度かチマチマいたずらされてたり、経年劣化があったりでいろんな所にガタがきてたんですけどね。

たとえばぁー


エンジンキーの部分はいたずらされて割れてる&穴がガタガタ


シートの部分は見るも無残な状態に・・・
そして給油キャップは壊れていてテープで固定(ぉ


タイヤはツルツル通り越してボコボコ?

 ホントに・・・よくもまぁ、こんな状態で走ってたモンだ(苦笑)

で・まぁ、さすがにこれ以上ダマシダマシ乗るのは無理だろうと。
いや、頑張ればまだ乗れないこともないんですけど(笑)

もう充分にもとは取っただろうと。
充分に働いてくれただろうと。
そろそろ休ませてやっても良かろうと。

そう思いましてね。天に返してやる事にしました。


今までありがとう。そーれ!天に帰れーっ♪(笑)


で・代わりにオラのもとに降臨したのがコイツ。

スズキ レッツⅡスタンダードというヤツです。
思い切って新車でイってしまいました。

おかげでWindows VistaとPS3は先送りです(笑)

さてさて、今度のはどれくらい頑張ってくれるでしょうか。
同じくらいもってくれると嬉しいなぁ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

すばらしい!
すごくいい使い方だ!

マジ勉強になった。
なにせギャルじゃねーからね。なもんだから
せっかっくの機能どうやって使うべかとなやんでいたのね。
by (2007-02-13 10:54) 

susshie

bukkieさん、ども。
このnice!はマジカルメーカーの話でいいのかい?
まぁ、せっかくの新機能なんで使いたいとは思っているんですけど、
使いどころが難しいよね、確かに。
ホント微妙な機能ですよ・・・やれる事も少ないしさぁ。
なんのために追加したのかよく分からない(^^;
by susshie (2007-02-14 01:09) 

ゆーわく(笑)

PS3 ガンダム無双パックとやらがあるらしい。
60GBのパッケージwww
by (2007-02-17 15:56) 

susshie

>PS3 ガンダム無双パック
ほぅ、そんなセットがあるのですかぁ~

・・・。
・・・。
・・・。

・・・な・ななまんにせんえん!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ゲームソフト1本やりたいがために払う値段じゃねー!!!
by susshie (2007-02-18 00:14) 

コメ数あってねーから、レスに気付かなかったよ(笑)

ソネットクオリティ久しぶりに発揮
by (2007-02-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。