SSブログ

エマージェンシーも慣れるとどうってことないw [お仕事の話]

ハオ!皆さんお久しぶりっ!!

今日は若干オカシナテンションでお送りいたします。そこんとこヨロシクッ!!

いやね。何があったかっていうとね・・・。

ウチの会社の社長入院しちゃった!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

つか、ホントは全然笑い事じゃないんですけどね。
かなりエマージェンシーな状態なんですけどね。
ICU的なところに入っちゃってるんですけどね。。。orz

ま・そんな感じで本来ならかなり動揺する所なんですけども。
いや、実際動揺はしてるんですけど。

実は、すでに今回みたいな状況を何度か経験しているので

あー、またか・・・(苦笑

的な部分もあるのですよ。

なので、今回が今までの中で一番ヤバイ状態っぽいんですけどオラは意外と冷静なんです。
あんまり嬉しいことではないですけど慣れてしまったみたいな感じです。

とは言っても、ウチのような小さな会社は社長がいなくなるととても大変なのです。
オラも各種対応に追われまくって忙しいのと、プレッシャーで軽く逝っちゃってます(笑)

なので、おそらくブログの更新まで手が回らないかと思われるワケです。
ま・もともと更新率低めですけど、さらに落ちる可能性があるっつー事ですな。
・・・えぇ、ただの言い訳ですけど?それが何か?(笑)

もしくは前回入院した時のように何かがぶっ壊れて異常に更新しまくるかもしれませんがね(笑)

まぁ、そんな感じなのでしばらくは自ブログの更新&お友達さんの所のブログ巡回がままならんかもしれません。

そこんとこヨロシクッ!!っつー事で今回はおしまい。

みんな・・・オラのこと見捨てないでね・・・ (´Д`。)グスン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットとかできる(BlogPet)

同期は仕組みは「PHSなので電話・」 ネットとかできる 最近の事な使わねーだろ 試しや、ネットと思ってチマチマと使いやすい!!(笑) 無論、ZERO3よか全然使いやすい!!(笑) でね なんかヤフオクとかあっても. とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

さらば青春の光 [日記/雑感的な話]

 さて、今回の日記ですがタイトルが「さらば青春の光」つっても 

さらば青春の光

さらば青春の光

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

コレの事じゃありません。

っていうか、むしろ今回の話とは全然関係ありません(笑)

 

 

実はコレの事(笑)

いわゆる原チャリ。ミニバイクってヤツですな。

オラ、実は原チャリマンでして。
いまだにご近所への移動、通勤なんかはもっぱら原チャリ移動なんですよ。

だって、原チャリってスゲー便利じゃね?

ちょっとそこまで。って時とか、いちいち車出すの面倒だし(自爆)
駐車場の心配なんかしなくても大丈夫。路駐なんかほぼ関係ないんだよ?
・・・そりゃ、雨が降ったらツライし、冬は寒さが厳しいですけども(^^;

ま・そういう時は乗らなきゃ良いだけの話だしぃ(笑)

まぁ、そんな感じでいまだに原チャリLOVEで愛用しているオラなんですけど。

で・話はさっきの写真に戻るワケです。

コイツね。ヤマハ JOGアプリオTYPEⅡってヤツなんですけど。
1996年11月に発売されたヤツで、オラ発売当時に新車で買っとるんですよ。

で、今は2007年2月。
つまり11年乗っとるワケですな。いやぁ、スゲー。よくそんだけもったよ。
しかもコイツ、実は1回盗難に遭ってるんですよ。
その後も何度かチマチマいたずらされてたり、経年劣化があったりでいろんな所にガタがきてたんですけどね。

たとえばぁー


エンジンキーの部分はいたずらされて割れてる&穴がガタガタ


シートの部分は見るも無残な状態に・・・
そして給油キャップは壊れていてテープで固定(ぉ


タイヤはツルツル通り越してボコボコ?

 ホントに・・・よくもまぁ、こんな状態で走ってたモンだ(苦笑)

で・まぁ、さすがにこれ以上ダマシダマシ乗るのは無理だろうと。
いや、頑張ればまだ乗れないこともないんですけど(笑)

もう充分にもとは取っただろうと。
充分に働いてくれただろうと。
そろそろ休ませてやっても良かろうと。

そう思いましてね。天に返してやる事にしました。


今までありがとう。そーれ!天に帰れーっ♪(笑)


で・代わりにオラのもとに降臨したのがコイツ。

スズキ レッツⅡスタンダードというヤツです。
思い切って新車でイってしまいました。

おかげでWindows VistaとPS3は先送りです(笑)

さてさて、今度のはどれくらい頑張ってくれるでしょうか。
同じくらいもってくれると嬉しいなぁ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

はーっはっはっはっは(BlogPet)

susshieで、発売するつもりだった?
お友達のロングさん に購入を頼んでおいた 「T O U R2006 T H A N K Y O S H I I L O V I N S O N 出版社/メーカー:東芝E M I 発売日:2005/02/11 メディア:C D &n b s p; WH I T E R O O M」ツアー以来2回目であります~。 12/19の名古屋公演であります! 最近、ストレスたまりまくっているので、思いっきり発散してくるであります。 うーむ、時間的に間に合うか微妙&n b s p;・・・ まぁ、仕事なんてほったらかして早めにさっさと帰ればいっか! はーっはっはっはっは (b u k k i eさんのところから勝手に拝借 ・・・ まぁ、仕事なんてほったらかして早めにさっさと帰ればいっか! はーっはっはっはっははっはっはっは (b u k k i eさんのところから勝手に拝借 ・・・ まぁ、仕事なんてほったらかして早めにさっさと帰ればいっか! はーっはっはっはっははっはっはっは (b u k k i eさんのところから勝手に拝借 ・・・ まぁ、仕事なんてほったらかして早めにさっさと帰ればいっか! はーっはっはっはっははっはっはっは (b u k k i eさんのところから勝手に拝借 ・・・ まぁ、仕事なんてほったらかして早めにさっさと帰ればいっか! はーっはっはっはっははっはっはっは (b u k k i eさんのところから勝手に拝借 ・・・スマン)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

俺のこの手が真っ赤に燃えるッ! [ゲームの話]

 今日は最初から何ですけど、何もいう事ないから。

とりあえずまずはコレを見とけ!!

http://gundam-musou.jp/movie.html

 

見ましたか?デモムービーちゃんと見ましたか?
どうですか?燃えましたか?熱くなりましたか?


コレ見て熱くならないガンオタは去れ! 以上!!

。。。

。。。

。。。 


っつーワケにはイカンよね、いくらなんでも(笑)

まぁ、以前ここでもチラッと書いたPS3用のゲーム「ガンダム無双」の情報です。
いつの間にか公式サイトが出来ていたようで、そこに上記のデモムービーが置いてあるワケなんですけど。

いやぁ、マジでカッコいいね。なんかヤヴァイくらい期待してしまいますよ。

だってホントにザクがわらわらと出てくるんですよ?
それをすごい勢いでなぎ倒しまくるんですよ?

こんなのプレイしたくならないハズナイジャナイカ!!(笑)

く~、コレがPS3のゲームじゃなかったら即買うのにぃ~。
PS3じゃなければぁ~・・・orz

しかし、マジでコレはやってみてぇッスなぁ。
本気でこのゲームの為だけにPS3の購入を検討してしまいそうです。

どうしよう・・・。


ちなみにオラ的にツボだったのはあの伝説のおバカなガンダム(褒めてるのよ 笑)
「Gガンダム」が参戦してる事!
ナイスバンダイ!!素晴らしいよ、そのチョイス!!

あの主人公、ドモン・カッシュの熱い必殺技(セリフ)

「俺のこの手が真っ赤に燃えるッ!勝利を掴めと轟き叫ぶッ!
ばぁぁぁぁく熱ッ!・・ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!!」

が聞けるのはとても楽しみです。

そして、ムービーを見ると師匠の東方不敗も出ているようなのできっとあの名セリフ。

「こぉのバカ弟子がぁーっ!」

も聞けるのでしょう。
頭がクラクラするほど楽しみです。
・・・っつても、わかんない人には意味不明ですね。申し訳ない(^^;)

ガンダム無双

ガンダム無双

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

って言ってたよ(BlogPet)

こないだ、susshieが 米国ではCingularWirelessとかいう別にの2年契約のみの販売らしいのですが。 って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

別にいいんだけどね・・・ [Apple/Macな話]

何か知らん間に「iPod shuffle」が5色になりましたね。。。

まだ、発売されて3ヶ月も経ってないというのに・・・
早くもカラー展開ですか・・・

 

オラは発売してすぐに買ったというのに・・・orz

 

いや、別にカラー展開するのはいいんですけどね・・・
今のシルバーカラーも気に入ってるからいんですけどね・・・

 

3ヶ月もたたんウチにこういう事するなら最初からやれよと言いたい!

 

ま・Appleの策略(?)にはまった哀れなヤツの愚痴だと思ってください(笑)

 

なんとなく悔しかったので、なんかソネブロの新しい機能「マジカルメーカー」とかいうので
らくがきしてやりました!!(笑)
実はカラーなんてでてませんよぉ~。シルバーだけですよぉ~ (゚∀゚)アヒャヒャ

 

なにやってんだか・・・オラは教科書に落書きするガキかよ・・・orz


きょうはバレへ構内も仕事した(BlogPet)

きょうはバレへ構内も仕事した。 それではきょうは、だしみたいな予定ー!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

迷惑な客ですか? [PC関係全般の話]

前回から引き続きPalmとSDカードのネタです。

これまでのお話はこの辺参照

オラ、Palmっ子になるであります!!
メモリーカードも安くなったモンだ

前回、某電気街にあるPCショップで激安SDカードを見つけたので思わず買ってしまったのがコレ。

ま・Palmは本来、SDカードを挿すワケなんですけど汎用性を考えてminiSD+変換アダプタの1GB(とついでにUSBメモリ)を買ったんですよ。

で、このminiSDカード。A-DATAという台湾のメーカーの製品なんですけど、日本の製品向けに作られたワケじゃない(要はテストしてないって事かな?)ので機器との相性で認識しない事がたまにあるらしいんです。
いくら激安とはいえ、さすがのオラも認識するかどうか分からない商品をポンと買うワケには行きませんけど、オラが買ったお店では実際に使用する機器を持っていけば買う前にその場で動作確認させてもらえたんですよ。

なので、当然オラも買う前にサンプルを貸してもらってテストして認識する事を確認して1GBのminiSDを買ってきたワケなんですけど。。。

・・・やってしまってました。

1GBのminiSDは確かに認識しているんです。認識してるんですけど・・・
家に帰ってさっそく挿してよく見てみたら・・・

1GB / 512MBの空き

512MBまでしか認識してないや。認識した事だけ確認して容量まで見てなかった。( ゚∀゚)アハハ
すげぇ、ケアレスミス。まったく、なんてあわてんぼうさんなんでしょ (;´-`)トホホ・・

まぁ、でも安かったからいっか♪(自爆)

どうせ他の機器でも使えるようにと思ってSDじゃなくてminiSDにしたんだし。
この1GBは他の使えるヤツに使おう。(他の機械では1GB認識したので)
そんで、もう1枚今度は512MBのヤツを買ってしまへ~♪

とポジティブシンキングで再度同じショップへ行ってきたんですけど。。。ここでハマった。orz

いやね、いくら安くてもね。さすがにこれ以上無駄な出費はしたくないじゃん?
でね。miniSDとSDカードを比べたらSDカードの方が安かったのよ。(512MBで1,280えん)
なので今度はSDカードの方を買おうと思ったのさ。

で・やっぱし一応、その場で動作チェックするワケですよ。今度はちゃんと容量の方もね(笑)
そしたら・・・

512MB / 256MBの空き

・・・はぁ?ドウナッテンノ?

んで、仕方ないから「じゃあ256MB貸して」と貸してもらって挿すと今度は

256MB / 128MBの空き

な・・・なんじゃこりゃー!!

もうこうなったら意地です。レジに人が並んでようが、店員が嫌な顔してようが関係ありません。

「ここにあるA-DATA製のSDカード全種類もってこいやー!!」

という我がままな要求をぶちかまして、全種類の容量とそれぞれ転送速度が違うものを片っ端から試してやりました。たぶん15種類くらいあったんですけど。
さすがに店員とかはかなりうんざりな顔をしてました(苦笑)

で・結局、試したものは全部実際の容量の半分しか認識しなくて相性の問題じゃないだろうか。
という結論になり、あきらめて一旦そのお店を出たんですけど。

そこでオラはどうするか考えたワケです。そして気付いてしまったのです。

ちゃんとした国内メーカーの512MBを買うしかないかなぁ。
でも、それならいっそのこと半分しか認識しないの承知で1GBのSDカード買うか?
その方が普通のSDカード買うよりコスト的に安いよなぁ・・・
しかし、それはいくらなんでももったいないしなぁ。
しかも、それで1GBのSD買うんならこないだ買った1GBのminiSD使えばいいし。
そうすっとやっぱ買うのはなぁ・・・

・・・ん?1GBのminiSD?・・・miniSD?

・・・miniSD!?

そういや、今試してきたのはSDカード!miniSD+変換アダプタってパターンは試してねぇな。
まぁ、どうせ同じメーカーだから結果は一緒だろうけど、一応試してみる価値はあるかも。。。

とか思い出したらもう止まりません。もう一度さんざん迷惑かけたさっきのお店にレッツ・ゴー!
店員さんの「またかよ・・・」といった視線など知らんぷりでもう一度アタックです。

「さっき試してなかったからminiSD+変換アダプタも試させてくれぃ」

と交渉します。当然、動作確認OK!と言っている以上、いくらオラがうざい客でも店側としては断るワケにはいきません(笑)
もう一度、今度はminiSDカードを用意してもらって確認作業です。

そしたらね・・・認識した。認識しちゃったよ!!Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?
なんか知らんけど512MBのカード普通に認識しちゃったよ・・・。

これにはある意味、店員さんもビックリ!!(笑)

結局、なぜSDだとダメでminiSDだと大丈夫なのかは謎ですが、まぁ認識したからいっか♪
って感じで、512MBのminiSD+変換アダプタ(1,480えん)を買ってきました。


そうそう、認識したのはサンプル品なので念のために買うときに新品のパッケージをその場で開けさせて確認して、ちゃんと認識したら買い取るというやっかいな要求まで突きつけた上で買うという暴挙に出た上で買ってしまいました。

・・・後になって考えるとほんとオラって相当嫌な客だなぁ。

 


---そして最後のオチ---

そんな苦労?までしてやっとの思いで買ったminiSDカードですが、いざ家でPalmに挿そうとしたら店で抜いたり挿したりを何度も繰り返していたせいかスロットの留金がバカになっていてカードが留まらなくなってしまいました。
せっかくちゃんと使えるカードを買ったのに、まさかPalmの方の問題で使えなくなるとわ・・・orz

で・結局どうしたかって言うと、もともとPalmをくれた社長にまだ手持ちのPalmが余ってないかどうか聞いて、余っていたようなのでスロットが壊れてないヤツと交換してもらいましたとさ。
めでたしめでたし。。。でいいのか?(笑)


メモリーカードも安くなったモンだ [PC関係全般の話]

前回の記事に書いたPalmのメモリパワーアップの為にSDカードを買ってきました。

オラは最近、デジものを買う時はチマチマとポイントを貯めている某大型家電量販店に行く事が多いのですが、今回は値段が安いモノが欲しかったので久々にコンピュータ関連のものなら大抵揃う電気街に行ってきました。

で・まぁ、どうせいつまで使うかワカランのだし256MBか512MBくらいでメーカーとか気にせずに一番安いSDか汎用性考えてminiSD+変換アダプタでいっかと思いながら各店を巡りながら適当に物色しとったんですよ。

そしたら、なんかね。とんでもない値段で売ってるのよ。
最近、SDカードなんて買ってないから3,000えんくらいかなぁとか思って256MBのSDカードを適当に見てたら980円ってのがあったの。

え?980えん?・・・マジで?

なんかメーカーはA-DATAとか言う台湾製のヤツらしいんだけど980円って・・・(^^;)
なに?今メモリーカードってそんなに安くなってるの??

もうほんとビックリですよ。じゃあもっと容量でかいヤツはどうなのよ?
とか思って見てたら1GBで1,980えんだって・・・。

うぉっ!すげぇ!!じゃあじゃあ、他のメモリーカードは?
って感じで他にも物色してたらUSBフラッシュメモリは1GBで1,780えん。

すげぇ・・・いつの間にこんなに安くなったんだ?・・・つか、なんか逆にコワイ(^^;)

まぁ、さすがに安すぎてビビったんですけど一応、そのお店では使用するハードを持ってこればその場で動作確認(相性確認か?)させてくれるって事だったので早速確認させてもらって、問題なかったようなので1GBのminiSDカードと1GBのUSBフラッシュメモリを買ってしまいました(笑)
2つ合わせてもたったの3,760えん。

で・コレが戦利品

 

いやぁ、まさか256MBか512MBのSDカード買う予算で1GBのが買えてついでにUSBフラッシュメモリまで買えるとは思わなんだ(笑)

ホント最近は、メモリーカードも安くなったモンだ。

 

と・記事を締めたかったんですけど・・・
実はこの後予想GUYな事になってしまったのです。

それはまた次回という事で。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。