SSブログ

お見舞いの日 [お仕事の話]

今日は無事ICUを出て一般病棟に移動した社長のお見舞いに行ってきました。

午前中に奥様から一般病棟に移ったとゆう事と病室の部屋番号を教えてもらったので、仕事が終わったらお見舞いに行かせてもらう事を伝えておきました。

本当は早く行きたかったのだけど、前にも書いた様に事務所には今自分一人しかいないので、
「勤務時間中に事務所空けるワケにもいかんしなぁ」
などと思いながらお仕事をしていたのではありますが・・・。

それからが結構大変でした。(×_×;)

とりあえず、緊急入院だったので仕事の報告事項とか今後の進め方だとか話すことが山ほどある。

えっと面会時間が午後8:00までで~・・・
会社終わるのが午後6:00で~・・・
まぁでもその後今日の報告をまとめたり、ゴチョゴチョやってたら6:30くらいになるかもなぁ・・・
ここ(事務所)から病院まで電車を乗り継いで行くと1時間弱はかかるかなぁ・・・

げっ!時間ないじゃん!

てな感じで予定変更!

とりあえず、残っていた仕事をダッシュで片付け、5:30過ぎには帰り支度をはじめて6:00と同時に事務所を出発。
速攻で電車に飛び乗り、目的の病院へ。電車の中で報告事項をまとめながら2回も乗り継ぎ、駅に到着。
駅に着いたはいいもののまさか手ぶらでいくワケにもいかんし・・・で・とりあえずコンビニへ入る。

「お見舞いって何がいいんだろうか・・・」
「ベタなのはやっぱ果物とかなんだろうが(笑)コンビニにはないわな。」
「お菓子とかは・・・たしか食事制限とかあったハズだからマズイだろうな。」
「ま・とりあえず飲み物くらいならいいかな。」

って感じでジュースに決定!しかしペットボトルもアレなんで(笑)ゼリー状飲料(○ィダーinゼリーとかそうゆうの)を適当に何個か購入
これが意外と出費がかさんでしまった(笑)それほどたいした額では無いけれど今月の給料未払い状態の僕にはキツかった・・・(笑)
ま・今こんな状態(社長入院の一大事)なんで、「給料未払い」なのに対しては全然気にしていないんですが。もらえないワケじゃないし(笑)
ん?ちょっと話がそれちまったな・・・。元に戻そう。

で・ようやく病院に到着。着いたら7:00くらいでした。・・・よかった、早めに出て。

早速、奥様に聞いていた病室に向かい、そっと覗いてみると・・・
そこにはベッドとその上にご飯を食べるテーブル。そしてテーブル上には食事の変わりにパソコンが置いてあり、すでにコンピュータに向かってカタカタやっている社長のすがたが・・・

こ・この人は・・・。

まぁ許可を得ているんでしょうけど、別にいいんですけど・・・
本当にコンピュータ無いと駄目なんですねぇ・・・。
初めてみたよ。ICUから出たばかりの人が当たり前のようにベッドの上でコンピュータ触ってるの・・・。

でもそこは大体想像がついていたので(笑)スルーして、ご挨拶。
元気そうでホッとしました。

で・病状を簡単に説明してくれたんですが、やっぱ結構危険だったみたい。
・・・本人ケロッとしてますけど・・・。

そんでもってご挨拶もそこそこにお仕事のお話をしてました。現状の報告やら今後の進行やらを話していたらあっとゆう間に面会終了の時間になってしまい、失礼する事に。

うーん、すいませんねぇ社長。お見舞いに来たのに仕事の話ばっかりして・・・。
今度は時間のある時に純粋にお見舞いにきますんで。

帰る時は社長が出口まで送ってくれました。車椅子で。あぁやっぱり病人なんだと実感した唯一の瞬間でした。>ホントに失礼ですね。すみません。

ま・そんな感じの1日でした。

そういえばお見舞いに持っていったゼリー状飲料は意外と喜んでもらえました。食事制限のある方のお見舞いには結構いいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。