SSブログ

ソフト関連覚え書き「pdf995」 [ソフトウェアの話]

※このメモは私の個人的な覚え書きなのでこれを見た方はあまり参考になさらないで下さい。(笑)


「pdf995」について

無料で利用できるPDF生成ソフト。プリンタデバイスとして組み込まれる。
アプリケーションの印刷ダイアログで、印刷先にpdf995を指定した上で印刷すれば、直接PDFファイルに出力できるよう
になる。

PDFを出力する毎に広告が表示されるアドウェア。お金を払ってライセンスキーを入手すると($9.95)広告をはずすことが出来る。

動作環境 
Windows 95/98/Me/NT4/2000/XP

インストール
1. pdf995のサイト(http://www.pdf995.com/)から「Pdf995 Printer Driver」と「Free Converter」をダウンロード。
2. ダウンロードした2つのファイル(exeファイル)をダブルクリックしてインストール開始。
3. User Configuration が表示されるので「Accept」をクリック。
4. 後は「read me」が表示されるのでスルー。>どうせ英語なんて読めないので(笑)

使い方
1. pdfファイルにしたい書類を選び開き、[ファイル]メニューから印刷を実行。
2. 印刷ダイアログでプリンタをpdf995に変更。
3. [名前を付けて保存]ダイアログが出るので、作成するPDF文書のファイル名やフォルダを決定すれば、後は自動でPDF
が出来上がる。

備考・感想
英語版なので、分かりにくいかと思ったけど全然簡単にインストールできた。
pdf作成もプリンタからpdf995を選ぶだけで後は勝手にやってくれるので、問題無かった。

とりあえず「word」の文書(.doc)は問題無くpdfにできた。

他にも
PDF出力時の拡張オプションを設定するユーティリティ。「pdfEdit995」 
暗号化や電子署名を利用する為の補助ツール。「Signature995」
などがあるらしい・・・。

ま・そんなとこ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。