SSブログ

あなたならDOTCH!?・・・w [日記/雑感的な話]

えー、突然ですが髪の毛切ってきました。(笑)

自分がいつも行く美容室のオーナーとは実はお友達でして・・・
昔は、オーナー直々に?カットしてもらっていたんですが。(もちろんお金ははらいます 笑)

どうも最近はいいように利用されて実験体にされています(苦笑)

ここ最近は、いつも向こうから電話がかかって来て
「髪の毛のびた?」とか「今日は時間ある?」とか聞いてきて・・・。

こっちが答える前に、続けざまに
「新人の子がいるんだけど・・・」「その子にカットさせてやっていい?」とくる。

そこで「別にいいですよ。」なんで答えると、
「じゃあ○曜日の何時に来て!」

・・・いや、ちょっと待て!こっちにも都合ってもんがあるんですが・・・。
「じゃあ○曜日で!」

まず、先にこっちの都合のいい日を聞いてくださいよぉ・・・
ホントに人の話を聞かない困ったさんである。・・・もぅこの人のペースには慣れたけど・・・(苦笑)

で・こんな感じで不毛な(笑)会話をかわしつつ、お店に行くんですが・・・。
ここからがまさに実験体あつかい。結構苦痛でして・・・。

まず、このカットしてくれる新人の子(♀)とゆうのが今日はじめてお客の髪の毛をカットするとゆう「ど新人」で「修行中」の子でして・・・。
まぁ見てるこっちが気の毒になるほど緊張ガチガチになってるんですわ(笑)

・・・新人って、そこまで新人ですか・・・C=( ̄o ̄;;)ハァー

そして真剣に、無言で(笑)髪の毛を切り出す・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・いや、何かしゃべろうよ!余裕が無いのは分からんでもないが、無言は駄目でしょう(苦笑)
こっちが気を使って話しかけても、いっぱいいっぱいの彼女は満足な受け答えなど出来るはずも無く会話が続かない・・・。

く・苦痛だ・・・。静寂の中はさみの音だけが響く・・・(笑)

そしてカットの最中、唐突に先生方のチェックが入る。
「こうゆう時はこうやって櫛を入れて・・・」だとか
「ガイドの合わせてうんたらかんたら・・・」だとか
「頭のかたちを意識しながら、なんたらかんたら・・・」とか
意味不明の専門用語を交えながら指導していく・・・さながらプチ講習会のように・・・。
そして自分の髪をカットしている新人の子は、「こうですか?」とか聞きながら不安そうに続ける・・・。

オイオイ・・・。オイラは人形じゃないんだから(笑)

数人の大人に囲まれて、ワケの分からん話を聞かせられながら恐る恐る髪の毛を切られる人間の身になってくれ・・・

で・無言&講習会を含んだ苦痛のカットタイム終了。
ここまでに費やした時間はおよそ3時間・・・。
本来、男で短髪の自分がカットしてもらっても1時間もかからないんだが・・・。

通常の3倍ですか・・・。しかもその間無言でじっと椅子にすわってるだけ・・・。
しかも、初めてなのでお世辞にも出来上がりは上手いとは言えない(笑)・・・。

さすがに、「練習なのでお金はいらない」そうですが・・・

割りに合わない!割りに合わないぞっ!

いくら自分が「ヘアスタイルにこだわらない人間」とは言え、会話が弾まない人と3時間も一緒にいて同じ場所でじっとしてるだけとゆうのは

苦痛を通り越してるだろうっ!

とは言っても同じシチュエーションですでに3人ほどの新人にカットしてもらっているんですが(笑)

やはり無料の誘惑には勝てないのかっ!

 

・・・で・タイトルに戻るんですが(笑)
「お金を払ってでもきちんとカットしてくれて会話もはずむ人」と
「ただで切ってくれるけど、3倍時間がかかってしゃべらない人」

あなたならDOTCH!?・・・w


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。