SSブログ

いまさらですが。 [日記/雑感的な話]

「電車男」おもしれー。

・・・すいません、かなり乗り遅れてます(^^;

いやー、「電車男」が話題になってるってのは知ってはいたんですけどね。
アキバ系ヲタの人が、電車の中で酔っ払い爺から女性を助けたのがキッカケで付き合うようになったとか、その話が本になってベストセラーになったとか、ドラマや映画になったとかその程度の知識だったんですけど。

ところが、残念ながらオイラ今までまったく興味がなくて・・・
すべてスルーしてたワケですよ。これっぽっちも読んだり、見たりしてなかったんですよ。

ところが、つい先日たまたまコミックス版の「電車男」を読む機会がありまして。
(・・・まぁ、「読む機会」とか言っても古本屋で立ち読みしただけの話なんですけど(自爆))

電車男 1―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー (1)

電車男 ―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー

  • 作者: 原 秀則, 中野 独人
  • 出版社/メーカー: 小学館

 


コレ!この本です。

そしたら、メチャクチャ面白いじゃないですか!
思わずその場で全3巻イッキ読みしてしまいましたよ!
(立ち読みで 笑。・・・嫌な客の典型ですな。orz)

これってすごく良く出来た話ですよね。
実話かどうかは書いた本人しか分からないワケですが、
「読み物」として見てもメチャクチャ面白いっ!
えぇ、オイラ見事に引き込まれました。ハマりましたよ。もーそれからは「電車男」中毒ですよ。
「電車男」関連の2ちゃんのスレのまとめサイトとかチェックしまくりですよ。

うーん、ホント何回読んでも面白いっ!

って感じで今さらながら「電車男」に夢中になっております。

しかし、こうなってくるとドラマ版や映画版も見たくなるなぁ・・・。
DVD出るまで待つしかないのか・・・。くーっ!気になるっ!!

見たい。見たいぞぉーー!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

あくまで個人的感想
原秀則>映画>ログ本>>>>ドラマ
ドラマはかけ離れすぎです。
反対に原秀則先生はすげーです。

ちなみに1巻と2巻買いました。
でも3巻は買わずに1巻と2巻を売りました。
50%以上還元されたので、良かったですが、
ちと勿体無かったかな?と後悔っす。
by (2005-10-22 22:12) 

susshie

bukkieさん、どもです。
もともと原秀則先生の漫画は好きだったので「へ~、原秀則先生も電車男書いてるのね」という感じで読んでみたんですけどね。
後からログとか読んだんですが「原秀則天才!」とか改めて思いましたね。
後日、また古本屋に行って立ち読みしてしまいました。・・・って買えよ!(笑)

ドラマはサイトがあって、そこであらすじとか載ってたんで見てみたんですけどだいぶ話変わってるっぽいですね。あんまり期待できなさそうなんですけど、一応見てみたいなと。今まで完全スルーだっただけに気になるる。
by susshie (2005-10-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。