SSブログ

PSPいろいろ。 [ゲームの話]

最近、PSPを放置していたのでいつの間にか色々変わってました。
ここらでドドンとまとめときますか。

その1
PSPのシステムソフトウェアのバージョンを[バージョン 2.50]にアップデートしました。

2005年10月13日からアップデート開始だったので何を今更な感じなんですけど。
あんま最近PSP触って無かったんでようやくです。(^^;

で・今回の目玉機能は「ロケーションフリープレイヤーの追加」でしょうか。
ロケーションフリーベースステーション」があればPSPがワイヤレステレビになるそうです。

この「ロケーションフリーベースステーション」ってのはナカナカ面白そうな機械ですね。
テレビのアンテナと繋いで電波飛ばしてワイヤレスでPCとかで受信するみたいなんですけど、
ネットに繋いでインターネット経由でアクセスしたりも出来るそうです。
つまりネットにつなげる環境であればどこにいても(アクセスポイントがあれば外でも、もちろん海外からでも)テレビが見れるって事。
しかもDVDレコーダーを接続すれば、録画した番組なんかも遠隔操作で見れたりするんだってさ。

・・・なんかスゴイっすねぇ。こんなのに対応するんですかPSP。

・・・もうコレ・・・完全にゲーム機じゃないよ。

まぁ、オイラはPSPでテレビ見たいと思わんし、ロケーションフリーベースステーション持ってないんで意味無いですけど・・・。確かにコレは面白い機能ですね。

でも、オイラ的に今回のバージョンアップで一番嬉しかったのが「フォームの入力履歴」が保存されるようになった事だったりします(地味・・・笑)。

だってPSPの文字入力面倒なんだもん!(切実にキーボードが欲しい 笑)


その2
「PSP GIGA PACK」が発売されるそうです。

11月17日に「PSP GIGA PACK」が29,800円で発売されるそうです。
従来のバリューパック(24,800円)に付属していた「メモリースティック デュオ(32MB)」が
メモリースティック PRO デュオ(1GB)」に変更されて、さらにUSBケーブルなんかも追加されて発売されるそうです。
価格を5,000円プラスして変わりにメモリースティックが32MB→1GBとその他付属品追加って事ですね。

・・・遅い。遅いよSCEさん。ってゆうか最初からそうしてくれよ。orz

もともとPSPってゆうゲーム機は「メモリースティックに保存した音楽や動画が再生できる
ってのがウリの1つなんだからさぁー。
容量32MBでどうしろってゆうのさ!オイラなんかPSP買う時に最初からメモリースティック(128MB)1枚余分に買ったさ!PCにつなぐ為にUSBケーブルも別売りで買ったさ!

・・・発売した時からこれくらいやって欲しかったっス。

その3
「PlayStation Spot」実験機拡大中!!
・・・だそうです。

「PlayStationR Spot」とは、複数台数のPSPに体験版等のデータを同時に配布(ゲームシェアリング)することが可能なエリアの総称です。
「PlayStationR Spot」にご自分のPSPをお持ちいただくだけで、ゲームの体験版等をダウンロードしてお楽しみいただけます。

だそうな。

ほほぅ、そんな事やってたんですか。どれどれ、試しにいっちょやってみるかね。
と思ってみたものの、近くに「PlayStation Spot」無いんで出来ませんな・・・。

いーみ、なーいじゃーん!(爆死)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ロングJr.

どーも、ロングJr.です。
あくまで個人的な意見ですが、SONYさんはエンターテイメントに力を入れる!って言ってますけど、事ゲームに関しては他のメーカーに2,3歩出遅れてる感があります。
今、任天堂が取り組んでいることってPSPならもっと早くできたんじゃないかな?と思えてしかたありません。
SONYよの意地を見せてくれ!このままじゃPS3もX-BOX360に飲み込まれちゃうぞ!
by ロングJr. (2005-10-26 09:31) 

susshie

ロングJr.さん、どもです。
ゲーム業界でマイクロソフトがソニーを飲み込む事は無い気がしますが(笑)。
確かに「ゲーム機」として見るとそこまで必要なんかいな?とか思いますね。
ってゆうか、ぶっちゃけ我が家ではPSPはゲーム機として稼動してません。携帯ブラウザ?としてしか機能していないのであります。orz
あ、あとSonyが他のメーカーに出遅れてるのはゲームだけじゃ無いですよ。
ポータブルオーディオプレイヤーとか、音楽のネット配信の分野でも相当出遅れ感が高いです(笑)。ちなみにわれらがso-net blogもヤバヤバです。
さすがSonyStyle(笑)。
by susshie (2005-10-26 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。