SSブログ

今年とか振り返っちゃう?(笑) [日記/雑感的な話]

残すところ今年もあと1日になりましたね。

つーワケでオイラのブログでの今年1年を振り返ってみたいと思います。

題して「ブログで振り返る今年(そのまんま 笑)」

・・・なんて言っちゃってますが実はこの企画思いっきりパクリです!(笑)
実は常連さんのbukkieさんの所でやってて面白そうなんでパクッちゃいました。
でもそのbukkieさんもSilverMoonさんのところでやってて、面白そうなんで自分のところでやったそうです。

つまり二重パクリ!(爆)・・・なんて節操のない。orz
まぁ、お二人にはリンク&TBするとゆう事で御容赦ください(苦笑)

SilverMoonさんのブログ
今年を振り返ってその1 -SilverMoonの気まま日記-

bukkieさんのブログ
本年のハイライト、上三半期 -Cafe de Bukkie Blog-

じゃあさっそく振り返っていきますか!
それぞれの月の印象深いエントリを取り上げつつ感想って感じで。
つってもオイラこのブログ今年の3月から始めたので3月からスタートですが(笑)

◆◆◆3月のエントリ◆◆◆
UNIXを導入しよう
FreeBSDのインストール
FreeBSDのインストールその2
ネットワークにつながらない~
WindowsからFreeBSDを動かそう

そうでした!本来このブログをはじめた目的はUNIX(FreeBSD)の導入・設定メモのつもりで始めたんでした!
それが今じゃあ・・・orz
最近、マトモにUNIXネタやってねぇ~な~....(;_ _)/|

◆◆◆4月のエントリ◆◆◆
基本はMacラヴなのですよ
トラが出るのにヒョウを入れる
FreeBSDファイルサーバ化計画-序章-

このあたりからすでにUNIX設定メモじゃ無くなってます(笑)
そしてMac熱がフツフツと盛り上がってきた時期ですね。

・・・ちなみに「FreeBSDファイルサーバ化計画」は計画開始から8ヶ月が経過しているとゆうのにまだ終わってません。orz

◆◆◆5月のエントリ◆◆◆
モニタをつないだのは良いけれど・・・
翻訳ソフト(サービス)って・・・
連休明けでいきなりハマッタ

・・・5月のエントリはこれだけです。orz
たったの3つ!しかも全然大した事書いてません!( ̄_ ̄|||)
そしてここから、ながーーーい停滞期に入ります。(笑)

◆◆◆6月のエントリ◆◆◆

・・・ありません。orz
この時期は、完全にテンション下がってて全く更新してませんでした。
このまま、閉鎖してしまいそうなイキオイでしたね。
(・・・一部では復活しなきゃ良かったとゆう声もあったり無かったり 笑)

◆◆◆7月のエントリ◆◆◆
なんだかとても疲れてしまった・・・。
あの事件から1週間
お見舞いの日
うぅ・・・げ・限界だ・・・。

この時はオイラが精神的にも肉体的にも一番ヤバかった時期ですね。
我が社の社長が「緊急入院」しかもICUに入るなんてゆう緊急事態に陥り、
ほぼオイラ1人で会社をなんとかしないといけなかった時です。
うぅ・・・今思い出すだけでも気が萎える。orz

◆◆◆8月のエントリ◆◆◆
8月のアーカイブ

うーん、オイラにしては珍しくやたらと記事を上げてる割には大した事は書いてませんね(笑)
7月から引き続き仕事絡みのネタを中心に完全に日記になってます。
もうUNIXネタはホントに少なくなってらー。orz
そんな中、やたらと世界陸上ネタを押していたのは好きだから!(笑)


とりあえず前半はこんな感じです。
続きはまた後でー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

SilverMoon

トラバ&コメントありがとうございました。
今年の前半戦は、UNIXな上半期だったんですね♪

私もFreeBSDなんかは、興味がありありだったんですが、全然勉強してないっす。(笑)

続きが楽しみですぅ♪(笑)
by SilverMoon (2005-12-31 15:53) 

コピペで失礼いたします。
本年は、私bukkieとその各コンテンツが大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。

Cafe de Bukkieファミリ管理人:bukkie
by (2005-12-31 16:27) 

ts-laudada

軍曹であります!!
て、言う事は、今年の後半はMac+物欲リミッター損傷になった訳でありますな!!

我輩も同じであります、来年は適度に物欲リミッターを壊してい行くであります!!!!!

来年もよろしくね!!
by ts-laudada (2005-12-31 16:28) 

susshie

SilverMoonさん>こちらこそコメントありがとうございます。
UNIXは今でも勉強中なんですけど、ナカナカ進みませぬ(苦笑)
いろいろやりたい事はあるんですけどねー・・・難しッス。orz

bukkieさん>こちらこそ本年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞヨロシクお願いします。

軍曹殿>そのとおり!後半はMacと壊れたリミッターの話ばっかりです(笑)
きっと来年も物欲全開で突っ走ります!まず手始めにiPodとモニタとフラッシュメモリと・・・・・・笑


皆様、本年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by susshie (2005-12-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。