SSブログ

メールアドレスって何個ある? [PC関係全般の話]

さてさて、前回Gmailのアカウントを取った話をしました。

このGmailアドレスを何に使おうか考えておるんですけど・・・。
それと同時に、これでまた管理するメールアドレスが増える・・・

メンドクセェ!!

とも思っちゃたりもするワケです(笑)

で・その時にふと思ったんですが・・・

 皆さんはメールアドレスってどれくらい持ってるんでしょうか?

今はフリーで取れるアドレスもたくさんあるので、使い分けてる人って結構いますよねぇ?
取ったものの、ほとんど使わないアドレスとか持ってる人も意外といそうです(自分の事だったり 笑)

ちょっと気になったので、オイラは一体いくつ持ってるのか確認してみました。

そうしたら、オイラの場合はこんな感じでした。

①プロバイダのメールアドレスその1
コレはプロバイダ(so-net)発行のデフォルトで付いてくるメールアドレスですね。
本来ならメインのメールアドレスのハズなんですけど、まったく使っておりません(笑)
まぁ、一応メインなのでスパムとか来るとウザイってのもあってナイショのアドレスです(苦笑)
プロバイダからのお知らせしかきません(笑)

②プロバイダのメールアドレスその2
こっちもプロバイダ(so-net)発行のメールアドレスです。
実はオイラある事情でso-netのアカウントを2つ持ってるんです。
なので、so-net blogも2つ持てたりします(まぁ、しませんけども 笑)
一応メインで使っていたんですが、最近はWEBメールの方が便利なのであんま使わなくなりました。

③プロバイダのメールアドレスその3(postpet用)
コレもプロバイダ(so-net)発行のメールアドレスですが、ドメインに@postpetが入ったPostPetメールアカウントです。むかーし、戯れで取ったヤツです(笑)
一応、postpet専用アカウントとしてpostpetメールに使ってますが、Webメール de PostPet自体が使いづらいのであまりチェックしないという・・・(^^;

④Hotmailのアドレスその1
⑤Hotmailのアドレスその2
フリーメールの定番、Hotmailのアドレスです。
会員登録するサイト用の捨てアドレス兼MSNメッセンジャー用のアカウントって感じですかね?
基本的にメールチェックほぼしません。放置です(笑)
ちなみに1つは".co.jp"で、もう1つは".com"なんですが、".com"の方は、日本で".com"が取れなくなってから試しに海外のプロキシ通してみたら取れちゃったよ!!(笑)
と言う、それだけの為に取ってしまったネタアドレスです(苦笑)

⑥Yahoo!Mailのアドレス
コレまたフリーメールの定番、Yahoo!Mailのアドレスです。
意外と使い勝手が悪くないので、フリーのくせにプライベート用のメインになりつつあります(笑)
やっぱWEBメールは便利だぁね(^^;

⑦お仕事(会社)用アドレス
ある意味、一番メインのアドレス。プライベートでもチョコチョコ使います(笑)
最近サーバに直接ログインしてメール見れるようにしたので、メーラー不要になりました(笑)
これで、ターミナルソフトさえあれば面倒な設定無しにどんなマシンからでもメールチェック出来るようになったので、格段に使いやすくなったッス(^^;

⑧Gmailのアドレス
で・今回新たに取得したGmailのアドレスです。何に使うかは検討中。。。


と・まぁ、以上8つのメールアドレスを持っとるワケですな、オイラの場合。
ついでに携帯とPHS合わせると計10個ですか・・・。

あらためて確認してみると・・・やっぱ多いのかな?
つっても、実際使ってるのは3つくらいなんですけどね(^^;

さぁ、皆さんはどれくらい持ってますか?

意外と確認してみたら自分で思ったより持ってるかもよ?(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

ランタイムで考察してみる
1.ISPのアドレス
2.Hotmail
3.Yahooメール
4.AOLメール
5.Infoseekメール
6.エキサイトメール
7.Gooメール
8.Gmail
9.はっしーのYahooアカウント
10.Livedoorも持ってなかったか?
11.携帯メール

記憶にあるだけでコレくらい。

メッセンジャー各種対応にてフリーアカウント増殖
ホムペ開設につきアカウント増殖・・・。

とかなーり勢いで作らされてます。(ToT)
オイラがネット始めた頃は、ISPの本アドの他に
サーフィン用のHotmailくらいが定番だったと思ったんですが・・・。
by (2006-04-14 08:28) 

ts-laudada

軍曹であります!!
そうでありますね~我輩も11コくらいはあるであります。
我輩のWin(仕事で持ち歩く用)は3コ、Macには2コ入っているであります!!
残りは使っていないので設定すらしていないのであります。
「どのアカウントで送ったかな??」状態になるので、メールは限定しているであります。
携帯電話のメールは嫌い(ボタン押せない・・・・)なので、ほとんど受信専用であります(ToT)
by ts-laudada (2006-04-14 08:44) 

susshie

bukkieさん、どもです。
>メッセンジャー各種対応にてフリーアカウント増殖・・・
なる。それはアカウント増えますよね(^^;
オイラは幸いな事に(?)今のところメッセはMSNのみで、ホムペ持ってないですからマシな方ですけどね。
それでもホント最近はどんどんアカウントが増殖している気がするですよ。

軍曹殿、どもであります!!
>「どのアカウントで送ったかな??」状態になるので・・・
そうですよねー。あんま増えてくるとワケわからんくなるッスよねー。
オイラも実際に使うアドレスは少ないッスよ。
>携帯電話のメールは嫌い(ボタン押せない・・・・)
ZERO3を買いなさい!(笑)
キーボードで入力できるので便利でありますぞ!クークックックック


しかし、やっぱ皆さん結構アドレス持ってますねぇ(笑)
by susshie (2006-04-14 10:55) 

菜々子

すこしだけHな日記を始めたので、見てくださいね(^-^)ノ♪
by 菜々子 (2006-04-14 21:13) 

いかにもスパムな菜々子さんの書込みにリンクが無いのが疑問。
でも上の投稿と同時間だから上のサイトに来いって事か?

あっそうそう、上と一緒に削除しちゃっていいっすよ♪
by (2006-04-15 11:03) 

susshie

bukkieさん>ほんとやねぇ・・・。
いかにもスパムな菜々子さんは実害無さそうだ・・・(苦笑)
リンクも無しに何がしたかったんでしょうねぇ・・・。

つーワケで、しばらく試しに放置してみまつ(笑)
飽きたら削除するけど、その時にbukkieさんのコメントも一緒に削除させてもらいますね(笑)
by susshie (2006-04-16 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。