SSブログ

すんごいIntel Mac発表!! [Apple/Macな話]

ついにというか、満を持して登場しました。

新しいMac Pro発売!です!!

 

この従来のハイエンドモデルがIntel化したことで、MacファミリーがすべてIntel Macになりました。

しかし、このMac Pro。良くも悪くもツッコミどころが満載です(笑)

まず一番ツッコミたいのが名前なんですけど・・・(笑)
予想できる名前とは言え、Mac Proですか・・・。
ノートがMacBook Proで今回のがMac Pro・・・。

安直だなぁ、おい・・・。
そしてカッコ悪いなぁ・・・(苦笑)

なんかPowerMacに比べてMac Proってネーミングがどうもねぇ(笑)

ま・それは置いといて。

今回はついにCPUがXeonですってよ!しかも2基搭載でクアッドXeonですよ!
メモリは最大2×8で16GB、ハードディスクは最大500GB×4で2TB。
もうどんなスゲェのか想像できないッスよ。

あと、BTOオプションでグラフィックカードが選択出来るようになっているのはグラフィック系のお仕事をしている人にとっては嬉しいのではないでしょうか。
ちなみに標準搭載のグラフィックカードでも30インチのCinema Display2台つなげるらしいです。
・・・スゲェけどデカ過ぎて邪魔な気がしますが(笑)

まさに夢のようなマシンですな。いつかは手にしたいモノです。


あー、ちなみにー

標準構成価格だと31万9800円ですがぁー

調子に乗って夢の構成にカスタマイズするとどうなるかと言うと・・・

。。。

。。。

。。。

 


こうなります(笑)

価格も夢のようですな・・・orz


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

総帥、どうもであります。

G5の初期で30インチデュアルでフルカスタムかけて
たしか140万くらいだったと思う。
しかし、今回は200のオウダイ突破ですか?
まぁWin使いのオイラ的には、Xeonクァッドなら仕方ないかとも思いますが。
ところで、200万円で何年もつんだろうね?
10年もってくれればそれなりにGoodな買い物かもしれないけど。
5年じゃ回収できねーだろーな、きっと。
こんなフルスペックで遊んでみてーっすよ。

にしても、Mac Pro・・・・・・( ̄□||||!!
ネーミングセンスまでIntelじゃなくてもいいだろうに。
せめて最低でもIntelMac Proとかなんかなかったのか?
とツッコミたくなりますな。(笑)
by (2006-08-09 19:35) 

ゆっこ

どっひゃ〜!200万超ですか〜!
凄すぎ。でも私には必要ないなぁ。
書かれている事の半分も意味が理解出来てないので。
by ゆっこ (2006-08-10 00:38) 

susshie

bukkieさん、どもです。
ま・フルスペックにカスタマイズして200の大台突破はチョットびびりましたが、なんせXeonですからね。現状考えられる最高レベルのスペックですからまぁこんなモンかもしれませんな。
まさに夢のマシン!オラもこんなマシンで遊んでみてーッス(笑)
でも、この業界で10年もたすのは至難の業なので買えるワケがありません(笑)

ネーミングセンスについてはホントありえない。
MacBook Proの時も思ったけどやっぱりありえない(笑)
iMac,iBook,PowerMac,PowerBookのラインナップの方がカッコいいよね。
by susshie (2006-08-10 00:44) 

susshie

ゆっこさん、どもです。
えぇ、200万超です。凄すぎです。
そして安心してください、こんなすげぇのオラにも必要ありません(笑)
つーか、買えっこありません。orz
それでも憧れるのは、一言で言うなら・・・・・・漢(おとこ)のロマン?(笑)

現実をみればMac miniかiMacで充分です。
ま・それすら今は買えませんが(^^;
by susshie (2006-08-10 00:53) 

ネタ違いすんまそん、ブライトさんが、ブライトさんが(ToT)
by (2006-08-11 00:20) 

susshie

bukkieさん、どもです。
ブライトさん(の声優さん)お亡くなりになったのですね・・・orz
ガンダムマニアとしては悲しいッス(T T)
by susshie (2006-08-11 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。