SSブログ

もいっちょ物欲!! [PC関係全般の話]

今回もさらに物欲!!

ま・コレは実際にはちょっと前になるんですがー・・・
コッソリこんなヤツも買ってました。

ま・この画像だけ見ても分かりにくいですが・・・(笑)

ThinkPad X30(2672-4AJ)(※中古品)です。
だいたいのスペックはこんな感じ。
発売日:2002年11月5日
CPU:Pentium Ⅲ 1.2GHz
メモリー:標準256MB+増設256MB
ハードディスク:40GB
OS:Windows2000 Professional
本体重量:1.65kg

いやぁ、買ってしまいましたよ。出来る男の必需品(?)ThinkPadってヤツを(笑)
ホントはX32とか、X60とか辺りが欲しいところなんですけどね。
さすがにそこまでアタマ狂って無かった・・・(^^;

ま・そもそも何でThinkPadが欲しかったかって言うとですねぃ。

もともとオラは持ち運びできるPCが欲しかったワケですよ。
で・今までは持ち運びする必要がある時は、我が愛機iBook G4を持って出かけておったワケです。
コレはコレで必要なソフト関係は一通り揃っているし、仕事上、必要な時はUNIX的に使うことも出来るのでカナーリ重宝しておったのですが・・・。

重い!とにかく重いのですよ!!
あー、もう!チクショウ!!ホントに重いのです!!

iBookの重量は2.23 kg。まぁ、ちょこっと持って運ぶ分には全然大したことないのですが。
長時間持っているとさすがに・・・orz

カバンに入れて歩いてるとマジで肩が抜けそうになるのです...(;_ _)/|

それにだいたい・・・

可愛いオラの愛機、iBook様を乱暴に持ち歩いて傷物にするのもイヤだしぃー(ぉ

つー事で、もうチョット軽くて乱暴に扱っても惜しくない(?)マシンが欲しかったのですよ。
どうせ、MacじゃなけりゃFreeBSD入れるので多少スペック劣っても良いしぃー(笑)

んで、最初中古でThinkPad X21,X22あたりを探しておったのですが、探している内に段々と欲が出てきまして・・・

やはりCeleronよりPen3の方がいいなー。とかー
やはりクロックはギガの方が嬉しいなー。とかー
どうせならWinとのデュアルブートしたいのぅ。とかー
そうすっとハードディスクは少しでもでかい方がいいだろう。とかー

どんどん希望するスペックが贅沢になってきまして・・・(笑)
結局ThinkPad X30(2672-4AJ)に落ち着いたワケです。

ま・中古なので多少心配しておったのですが、ナカナカ状態も良く、満足でございます。

もちろん中身は速攻でFreeBSDとデュアルブートにしたのであります。
ちょっとハマッたりもしたのですが、とりあえずは問題も無くいい感じであります。
・・・ま・この辺りの事はいづれ記事書く予定。

でもせっかくデュアルブートにしたというのに実は、買ってからWinで起動したのは2回くらいしかなかったりするのです・・・(^^;

あんまデュアルブートにした意味ねーかもなぁ。(苦笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

ts-laudada

またまた軍曹であります!!
ThinkPadでありますか!!やっぱり出来る男はThinkPad!!!!
我輩のX40は20Gしかないので(しかもリカバリ領域で5Gほど使用)
デュアルなんていけましぇーん・・・・
しかしibookにThinkPad・・・・・おぬし出来るな!!
by ts-laudada (2006-09-07 09:32) 

susshie

軍曹殿、さすがわかってらっしゃる!
そう!出来る男はThinkPadです。( ̄ー ̄)フフリ
ま・iBookがありえないくらいデスクトップ機と化してしまっているので、ノートPCをもう1台買うのもアリかと思いまして・・・つい買っちゃった!エヘッ
by susshie (2006-09-07 10:01) 

Windowsはあっても使わないかもしれないけど
いつか必ず必要なときが来るものであります。
なぜか知らんけどそういうものなのであります。
フレッツ接続ツールでとりあえずスクエアで動画くらい見れるだけでも
活用価値はあると思うであります。
by (2006-09-07 15:48) 

susshie

bukkikeさん、どもです。
そうなんすよね。Windowが無いとアカン時ってのはあるんですよね。
困った事にそういうものなのです。
オラの周りの人たちは大抵そういう時は「屈辱だぁ!」とか言いながらWinを起動するのです(笑)
そしてWinを起動してGyaoで動画を見るのです(笑)
by susshie (2006-09-08 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらに物欲物欲(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。