SSブログ

メモリーカードも安くなったモンだ [PC関係全般の話]

前回の記事に書いたPalmのメモリパワーアップの為にSDカードを買ってきました。

オラは最近、デジものを買う時はチマチマとポイントを貯めている某大型家電量販店に行く事が多いのですが、今回は値段が安いモノが欲しかったので久々にコンピュータ関連のものなら大抵揃う電気街に行ってきました。

で・まぁ、どうせいつまで使うかワカランのだし256MBか512MBくらいでメーカーとか気にせずに一番安いSDか汎用性考えてminiSD+変換アダプタでいっかと思いながら各店を巡りながら適当に物色しとったんですよ。

そしたら、なんかね。とんでもない値段で売ってるのよ。
最近、SDカードなんて買ってないから3,000えんくらいかなぁとか思って256MBのSDカードを適当に見てたら980円ってのがあったの。

え?980えん?・・・マジで?

なんかメーカーはA-DATAとか言う台湾製のヤツらしいんだけど980円って・・・(^^;)
なに?今メモリーカードってそんなに安くなってるの??

もうほんとビックリですよ。じゃあもっと容量でかいヤツはどうなのよ?
とか思って見てたら1GBで1,980えんだって・・・。

うぉっ!すげぇ!!じゃあじゃあ、他のメモリーカードは?
って感じで他にも物色してたらUSBフラッシュメモリは1GBで1,780えん。

すげぇ・・・いつの間にこんなに安くなったんだ?・・・つか、なんか逆にコワイ(^^;)

まぁ、さすがに安すぎてビビったんですけど一応、そのお店では使用するハードを持ってこればその場で動作確認(相性確認か?)させてくれるって事だったので早速確認させてもらって、問題なかったようなので1GBのminiSDカードと1GBのUSBフラッシュメモリを買ってしまいました(笑)
2つ合わせてもたったの3,760えん。

で・コレが戦利品

 

いやぁ、まさか256MBか512MBのSDカード買う予算で1GBのが買えてついでにUSBフラッシュメモリまで買えるとは思わなんだ(笑)

ホント最近は、メモリーカードも安くなったモンだ。

 

と・記事を締めたかったんですけど・・・
実はこの後予想GUYな事になってしまったのです。

それはまた次回という事で。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

その後の展開予測を勝手に立ててみた。
当たっていたら拍手ご喝采♪
でもレスいただいたらつまらないので正解はNextEntryで。

本来128か64しか認識しない旧式のPDAに1GBを投入した。
(ここでは64ではかわいそうなので128にしとくかな)
んで、ココにトリックがあり、PDA上でだけ128ならいいものが
携帯に入れようが、PCに突っ込もうが128MBのままになった。

さらに、フォーマットをかけてみるが、何度論理フォーマットだろうと
物理フォーマットだろうと、Palmの壁を破ることが出来ず、
元のパーテーション構成に戻せず、980円は値段相応の128MBで決着!

んなとこでどっすか?

万が一正解なら、LINUXのターミナルでFATで初期化してもダメかい?
by (2007-01-24 12:32) 

susshie

う~ん、残念。ハズレです(笑)
さすがにそこまで悲惨な状況にはなりませんでしたよ。
・・・いや、ある意味もっとタチが悪いとも言えるかもしれんけど。

まぁ、詳しくは更新した記事を参照って事で(笑)
by susshie (2007-01-25 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。