SSブログ

またまた世界陸上ネタ [日記/雑感的な話]

すみません。しつこいですが世界陸上ネタです。
※相変わらずの世陸ネタなので興味無い人はさらっとスルーして下さい(笑)

為末大選手銅メダル獲得おめでとうございます!

ちょっとマジ感動してしまいましたよ・・・。

前々回エドモントン大会で銅メダルを獲得して以来ケガや不調でなかなか結果が出せず、
今年はついに大阪GPで同じ日本人選手の成迫選手に敗れ「やばいな・・・」と思っていたんですが。

すごい!すご過ぎるよアンタ!!

準決勝、着順で入れずタイムでギリギリ8位で拾われた人が・・・(個人的には決勝に残っただけでも拍手喝采ものですが。)
決勝でシーズンベストの48秒103位。為末さん・・・あなたにはマジで感服する。

話は少しそれるがその400Mハードルで優勝したバーション・ジャクソンもすごかった・・・。

この人も為末選手同様小柄な選手で(2人とも身長たったの170cm!)ハードルをやるには不向きだと思うんだが・・・。
もしかしてハードルを越えるのは小さい方が有利なのか?そんな事絶対無いと思うんだが・・・。

ま・結論としては
「どっちもスゴイ!」
って事だね。
身長のハンデ?をものともせず、「ハードリングのテクニック+努力」で克服したとゆう
まさにお手本の様な人たちですなぁ。
うんうん、堪能させてもらいました。(笑)


さて、今日は男子棒高跳びの決勝だ!!
予選では思わぬケチが付いたので決勝に期待しよう。

沢野大地選手頑張ってください!!

最近やたらと世陸ネタで推してますが、別に自分はTBSの回し者じゃないですから!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。