SSブログ

北斗の拳について熱く語るw [日記/雑感的な話]

今話題(?・・・もう古いかもw)のパチンコ機「CR北斗の拳-伝承-」とゆう台をやってきました。

もともと思いっきり「北斗の拳世代」にストライク(笑)な自分としては、スロットで「北斗の拳」が出たときから興味はあったんですよねぇ・・・。
でも「スロット」ってあんまりやった事無いし「コインをイチイチ入れて1回ごとにボタンで止める」とゆう行為がどうも・・・
面倒なんですよね(爆)
今、全国のスロットファンの皆様を敵に回した気がしますが(笑)別にスロットを否定しているワケではないのでご勘弁を(笑)。

で・今回その「北斗の拳」がパチンコ台になったとゆう事でさっそくやってみました。

やってみた感想としては、

ん~、アツイ!やっぱ格好いいぜ!ケンシロウ!!

って感じですよねぇ~(笑)

昔、北斗の拳を夢中になって見ていた自分にとっては、最高ですね!

どうせパチンコなんてトータルで考えれば絶対マイナスになるに決まっているのであっ!これでスロットファンだけでなくパチンコファンまでも敵に回してしまったかも・・・ 笑)
暇つぶし程度にちょこっとやるくらいだったのですが、これは反則だなぁ。
昔、はまっていた自分にとっては「なつかしの名場面」なんかが効果的に(笑)出てきて思わずやってしまう魅力があるよねぇ(苦笑)

レイ VS ユダのシーンなんて当時を思い出して感涙ですよ!

これはもう勝ち負け関係なく、ついお金をつぎ込んでしまう魅力がある(笑)
チキショー!
完全にサミー(台の製作メーカー)の思惑にはまってしまった!くやしいっ!(笑)

ま・ちょこっと儲けさせてもらったんで、いいですけど。(笑)

しかし、このパチンコ「CR北斗の拳-伝承-」を少しプレイして改めて思ったんですが・・・。

やっぱり「北斗の拳」ってゆう漫画は名作ですね。

もう20年くらい前の作品にもかかわらず、いまだに覚えてるもんねぇ。
いまだに新シリーズのアニメやゲームが出れば売れるし。
こうやって、パチンコやスロットになっても大ヒットしてるし。

なんかまた、来年には映画になるらしいし・・・(しかもケンシロウの声は阿部寛らしい・・・(ー_ー)
・・・うーん、微妙)

ちなみに当時、自分の好きなキャラは南斗水鳥拳「義星」の男。レイでした。彼の漢(おとこ)っぷり、死に様には涙したもんだ。
彼が最後に命を賭して戦ったラオウやユダとの闘いといったら・・・うんたらかんたら・・・
・・・あぁ、そこのアナタ!マニアックな話題だからって引かないで!ついてきて下さい! 笑

なんかまた「北斗の拳」最初から読みたくなってきた・・・。どっかに売ってないかな・・・。

参考リンク:サミー|CR北斗の拳
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_hokuto/index.html

ムービーとかもあるんでパチンコに興味が無い人でも北斗の拳が好きなら見てもいいかと。

北斗の拳 (1)

北斗の拳 (1)

  • 作者: 武論尊, 原 哲夫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1984/03
  • メディア: 新書

↑これを見ずして「北斗の拳」は語れまい(笑)

北斗の拳 世紀末救世主伝説

北斗の拳 世紀末救世主伝説

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2000/10/26
  • メディア: ビデオゲーム

↑今までやった「北斗の拳」のゲームの中で一番名作だと思う。
テレビアニメのオープニングをポリゴンキャラで完全再現しているので、
それを見るだけでも笑える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。