SSブログ

Operaからバナー広告とライセンス料がなくなりました [ソフトウェアの話]

ついにライセンスフリーになりましたね「Opera(オペラ)」が。

「Opera」ってゆうのは、非常に軽快かつ使い勝手が良く、セキュリティ的にもInternet Explorerよりはるかに優れたWEBブラウザなんですが。
今までは「無料版」と「有料版」の2種類があって、無料版の方は「バナー広告が表示される」とゆう難点があったんですよね。

それが、今回の発表でついにバナー広告とライセンス料がなくなりました!!

素晴らしいぞ!ナイスだOpera Software!!

これでOperaの価値がググッと上がるでしょうなぁ。
Opera使う人も増えるってもんでしょう。

もうInternet Explorerいらないね、使えないし(笑)

さぁ、まだInternet Explorerを使っているWinユーザーの皆さん!
これを機会に「Opera」に乗り換えましょう!(笑)

ちなみにオイラOpera Softwareの回し者じゃありませんよ。
・・・ま・ちょっと"アンチMicrosoft"入ってますが(笑)

・・・でもメインマシンはWindowsなんですけどね(^ ^;

参考リンク:Opera Software
http://jp.opera.com/


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 9

bukkie

たしか、先月の30日だか31日だかに
24時間だけ、無料尻配布してたんですよね<opera
一生懸命慌てて貰いに行ったのに、一月も経たずに無料化とは・・・。

ある意味ダマされたっす。(>_<;)

>さぁ、まだInternet Explorerを使っているWinユーザーの皆さん!
IE4からずーとIEだから、なんとなく離れられないのよね。
自分のサイトのプレビュー確認とかにはopera使うんだけど。
そういう意味では、案外gooのRSSリーダあたりを使っていたりするる
by bukkie (2005-09-22 08:11) 

ロングJr.

このソフトの存在すら知りませんでした。素人でスンマセン。
ただ近々Winユーザの仲間入りをする自分としては気になりますね。
どの辺が優れているんでしょうか?
by ロングJr. (2005-09-22 09:20) 

susshie

>bukkieさん
確かにこうも早いと無料キー配布した意味がよく分からない・・・(苦笑)
ま・オイラはその情報知らなかったんで今回はラッキーでしたが(笑)

オイラもIEは使いますよ、一応。やっぱりIE前提で作られてるサイトとかだとOperaで開くとおかしくなったりするし。基本併用ですが、メインブラウザをOperaにしようかと。そんな感じで(笑)。
by susshie (2005-09-22 10:00) 

susshie

>ロングJr.さん
Operaが良いとゆうよりIEがダメなんです!(またアンチMSが出てしまった 笑)
えー、詳しくはOpera Softwareのサイトを見てもらえば良いと思いますが、IEとの違いは「タブブラウザ」って事ですかねぇ。いっぱいウインドウ開かなくて済むので画面がスッキリします(笑)。あと動作が軽いとか、セキュリティが割としっかりしてるとかそんな感じでしょうか?(ちなみにIEはセキュリティ良くないらしいです)
ロングJr.さんは確かMacOS9でしたね?MacOS9対応のOperaもあるので(古いバージョンのですが・・・)とりあえず使い勝手を試してみたらどうですか?
まだOpera Softwareのサイトからダウンロードできますよ。
by susshie (2005-09-22 10:17) 

bukkie

横レス失礼しやす。
>ロングJr.さん
厳密に言うと、IEのセキュリティがいけないというよりは
利用者が多いから、すぐにクラッキングされ、穴がさらけ出されてしまうという方が現実的ですかね。
ただ、重い・遅いは否定のしようのない事実でしょうね。
Operaももちろん良いのですが、メーラとのバランスを考えると
私的にはFirefoxでしょうかね。Firefox&Thunderbirdも何気に良いと思いますよ。
IE互換も含め、MacもWinもそうですが
今の世の中ブアウザは乱立しています。自分に合うものを見つけていただくのが最良ではないかと思います。
by bukkie (2005-09-22 14:00) 

susshie

bukkieさん
言葉足らずなオイラのコメントのフォローありがとうございますm(_ _)m
Operaがベストだとゆうワケじゃなく、標準で付いてるからといってIE&OEを使うんではなく、他にも便利なブラウザ&メーラ色々あるんで試してください。と言いたかったんですよ(笑)。
・・・とか言いながらオイラもFirefoxは使った事なかったりするんですが(笑)
by susshie (2005-09-22 18:36) 

bukkie

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2002/browser/

こんなん出ましたであります。
by bukkie (2005-09-22 20:31) 

susshie

参考になりました(笑)。
ついでにこんなのはどうでしょう。

http://japan.internet.com/webtech/20050922/11.html
by susshie (2005-09-23 00:14) 

bukkie

いや、あの、実は別の場所から♪
しかし、まだダウンロードしていません。
昨日はOperaのアップグレードしてました。(^^;

って、何のための無料尻やね~~~ん。
by bukkie (2005-09-23 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。