SSブログ

Diamonds & Pearls / PRINCE [A Scenery with Music]

相変わらずコツコツとCDリッピング中・・・。今日の1枚はこちら。

Diamonds & Pearls

 

「Diamonds & Pearls / PRINCE」('91/10/1)
01 Thunder
02 Daddy Pop
03 Diamonds and Pearls
04 Cream
05 Strollin'
06 Willing and Able
07 Gett Off
08 Walk Don't Walk
09 Jughead
10 Money Don't Matter 2 Night
11 Push
12 Insatiable
13 Live 4 Love

今回は趣向を変えてもう1枚。ナゼかとゆうと2枚合わせて語りたい思い出があるからです(笑)

The Love Symbol : Prince & The New Power Generation

 

「The Love Symbol / Prince & The New Power Generation 」('92/10/13)
01 My Name Is Prince
02 Sexy M.F.
03 Love 2 The 9'S
04 The Morning Papers
05 The Max
06 Blue Light
07 I Wanna Melt With U
08 Sweet Baby
09 The Continental
10 Damn U
11 Arrogance
12 The Flow
13 7
14 And God Created Woman
15 3 Chains O' Gold
16 The Sacrifice Of Victor


今回はプリンスです(笑)。

ま・説明は不要ですかね?いろんな意味で有名人です(笑)
この人を一言で表現するなら・・・

天才?

MTVでビデオクリップがオンエアされた最初の黒人アーティストだとか、
「この先、何十年もアルバムをリリース出来るほどの曲ストックがある」
とか、いろんな伝説があるお人ですが・・・(^^;

ま・そうゆうの抜きにしてもやっぱり「天才」とゆう言葉がしっくりくるアーティストじゃないでしょうか。
過剰なまでにセクシー(・・・うーん、男が男に使うとちょいキモイ 笑)でファンキーな音楽、圧倒的なギターテクは感動モンです。


オイラ基本的にプリンス大好きです!なのでどの作品を紹介するか非常に迷ったんですが、この企画はオイラの思い出を交えながらとゆうテーマで書いているので一番思い出に残っている2つの作品にしました(笑)。

で・この2作品に関する思い出と言うと・・・。
まずDiamonds & Pearlsはオイラが「Diamonds & Pearls TOUR」を見に行ったから!
初めて生プリンスを見た時の感動は忘れられません!あのアクの強い顔も忘れられません!(笑)
ちなみに、この時のツアーパンフまだ持ってます(笑)


コレ!「Diamonds & Pearls TOUR」のパンフです。

そしてその「Diamonds & Pearls TOUR」の時にThe Love Symbol(実際はシンボルマークがまんまアルバムタイトルなんですけど読めないので・・・)
の2曲目「Sexy M.F.」を初披露したんですよね・・・。
当時は、当然のごとく未発表だったので

( ゜д゜)ポカーン

って感じでした・・・(苦笑)
なのに客席にマイク向けて歌わせようとするし・・・
わかんねぇよ・・・orz

ま・そんな感じで作品的にはもっと好きなアルバムとかもあるんですけど、ちょっと印象深いって事でこの2枚を紹介しました。

 

 

・・・おっと、忘れてた!そのライブの時、プリンスさん尻丸出し衣装で歌っておりました(笑)
これも忘れられないっちゃー、そうですな・・・なんかそんな微妙な思い出しか残ってないッス(笑)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ロングJr.

ども、ロングJr.です。
プリンスといえば尻ですよねぇ。ってプリンスのプの字も知らない素人ですが。
実は昔アニキにライブのビデオを見せてもらったことがあって、そのとき尻まるだしでした(笑)。
それだけは今でもハッキリとおぼえております!
by ロングJr. (2005-11-26 00:14) 

susshie

ロングJr.さん、どもです。
えぇ、そうです!プリンスと言えば尻です!(笑)
昔は結構尻丸出しの衣装でプレイしてましたねぇ。今はどうか知りませんが。
プリンス良いですよ、ためしに聴いてみてください。ま・あのアクの強いスタイルと顔は取っ付きにくいですが(笑)、曲はかなり格好良いですよ。
by susshie (2005-11-26 00:52) 

プリンス、いいっすねぇ~  (^-^)//""ぱちぱち
いやーカッコいいっすよ、やっぱ。
天才は違うっす♪

そーいや最近聞いてないです。
手放しちゃったから、レンタルでもしてくっかな。(要検討)
by (2005-11-26 12:37) 

susshie

bukkieさん、どもです。最近忙しくて、ご無沙汰しちゃっててすみません。
オイラも久しぶりにプリンス聞いたんですが、やっぱカッコいいッスよね。

実はプリンスのアルバムは結構持ってるんですけど、ほとんどカセットテープで今はもうカセットテーププレイヤー無くて聞けないんですよね。orz
オイラも昔の作品レンタルでもしてこないといけませんな(笑)
by susshie (2005-11-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今後のスケジュール時代劇好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。