SSブログ

さらば、ゴッドファーザー・オブ・ソウル [A Scenery with Music]

ソウルの帝王、ゴッドファーザーこと、JBがお亡くなりになったそうです・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

ジェームス・ブラウン死去=ゴッドファーザー・オブ・ソウル

世間ではクリスマスだってのになんてこった・・・。。・゚・(ノД`)・゚・


JBって人は、オラみたいなソウル系の曲好きには神様みたいな存在なワケでして。
日本では「ゲロッパ!!」のセックス・マシーン、
映画「ロッキー4」の作中で歌ったLiving In Americaあたりがおなじみでしょうか。


JBといえば、10年以上前になるけどライブに行った事あるなぁ・・・。
その時は、たまたま運良く1階の最前列の席を手に入れる事ができて、
目の前で彼のパフォーマンスを見れて感激したっけ・・・。
握手とかもしてもらえて、最高の気分だったのを今でも鮮明に思い出します。

あー、やばい。なんかすげぇ泣けてきた・・・。・゚・(ノД`)・゚・

なんか、やっぱしこういう訃報を知るとスゲェJBが聴きたくなるモンです。
で・音源探してたら昔のLDが出てきました(LDって辺りが辺りが歴史を感じるのぅ)

明日にでも見てみるかな・・・。

もうアノ華麗なステップとパワフルなシャウトを見れないと思うと残念です。
ジェームス・ブラウンさんのご冥福をお祈りいたします。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

LDにnice!

ハウス屋さん的にはL.A.StyleのJames Brown is DEADが
現実のものとなった。
まぁ、そんなバブリーな時代のハウスはドーデもいいのだけれど。

ふと曲名を思い出してしまいましたとさ。

やっぱ、もうちょっと経たないとオイラには聞けねーや。
重なったことも含めショック大き杉
by (2006-12-26 15:07) 

susshie

今日見ようと思ってたのにすでに日付が変わってしまいましたw
さすがにそろそろ充分な睡眠時間を確保しないと壊れそうなので
後日見ることになりそうです。

しかし、最近やたらと影響を受けたというか、見て(聴いて)育った人たちが亡くなっていきますねぇ。それだけ自分も年をとったということなのか・・・。
by susshie (2006-12-27 00:56) 

ぷぷぷ。
こんなこと言うのもなんだし、
一時的なものなのは承知なんだけど、
JBとケロロってミスマッチぃ~(^^;;;
by (2006-12-29 17:06) 

susshie

まぁ、ある意味「ゲロ」つながりって事でw
by susshie (2006-12-30 12:32) 

ゲロ→ゲット→ゲッツって方言特集のように
なぜかダンディ板野の写真をリクしなきゃいけない気がする。
昨日芸人忘年会に出てたぞ。
カシューナッツってさらに訛ってたけどwww

頼む!ついででいいからアフィっといてくれm(__)m
by (2006-12-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。