SSブログ

iPhone キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! [Apple/Macな話]

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

ついにこの時がきてしまいましたよ!!

iPhoneですよっ!!

おっと、これはbukkieさん作成の想像図だったw

本物はコッチ

北米での出荷は6月から。
ヨーロッパは第4四半期、
アジアは2008年発売予定だそうです。
(携帯電話でいうときの「アジア」は=日本ではないらしいので日本での発売予定は不明)

OS Xが動作する携帯電話で、iPod機能も内蔵。
Safariベースのブラウザを備え、Webブラウジングが可能。
POP3/IMAPに対応し、メール機能も利用可能。
Google Mapsプリインストール。
さらにOS Xのようにウィジェットも動作可能。
メモ、アドレスブック、カレンダーも動作し、完全なマルチタスキングが可能。
ついでに200万画素のデジタルカメラ内蔵。
さらには、Bluetooth 2.0、802.11b/g無線LANも搭載。

そして、最大の特徴は、ディスプレイにはタッチセンサーが搭載されていること。
ほぼすべての操作はディスプレイにタッチして行う仕様らしいです。(スタイラスペンも無し)

んー、これはもう完璧にモバイルMacだ。PDA版Macですよっ!!

・・・やべぇ、Zero3もういらねーじゃん!!こっちの方がいいじゃん!!(笑)
欲しいじゃん!!欲しすぎるじゃん!!

といつものように物欲全開で色々情報を漁っていたらフト疑問が・・・

米国ではCingular Wirelessとかいう会社の2年契約のみの販売らしいのですが。
気が早いけど、仮に日本で発売されるとしてどこが権利?を持っていくのだろう・・・


オラ的にはウィルコムが出すのが理想なんですが(Zero3から乗り換える 笑)
まぁ、PHSの会社なのでそれはたぶん無いでしょう。

うーん、どうなのかなぁ・・・などと思いながらIT mediaの記事を見てたらこんな写真が!!

 

そ・そうなのか?ソンなのか?ソンなんですか??
まぁ、たまたまジョブズの基調講演見に来ただけなのかもしれませんけどね。
ちょっと思わせぶりな写真だったので笑っただけ。


ま・今後の情報に期待しておきましょう。

□米Appleのホームページ
http://www.apple.com/iphone/


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 9

ts-laudada

たぶん買う!!いや絶対に買う!!!
我輩もウィルコム行こうかと思っていたのでありますが、
こっちの方が相当いい!!

速く来ないかな(ホントに来るのか??)
by ts-laudada (2007-01-10 23:39) 

アップルとつるんでるのは孫で有名なS&B食品ですよw

だからおそらくSBモバかと・・・。
外資の取入れにも力入ってるしね。
すでに窓モバスタイラスのスマートフォンも出てる。

マニア向けはSBできまりだな。

ちなみに、ドコモはMSさん
auはgoogleさん
SBはappleさん

と仲がよろしいようで・・・。
Tunes携帯の原案出したのも最初はNOKIAだしね
その時はdocomoがとるかVFがとるかどうだろうと思ったら
どっちにも来なかった、つかNOKIAめぽしゃった。(笑)

でもいいんじゃね、SBでも
どーせ2年使い続けてタダ同然だべ<機種代金w
その時にフルブラ用のパケ定始まってるかどうかがポイントかな?
by (2007-01-10 23:51) 

susshie

軍曹殿、ども。
オラもたぶん買う!!いや絶対買う!!!
Zero3は簡単に捨てられんですが、こっちもかなりいいですな!
こりゃiPod携帯っちゅーより完全にMac携帯ですからね。マジやばすぎ。

・・・こうなったらいっその事、携帯3台体制でいってしまうか!!
日本で発売されるまでにホンキで検討しよう(笑)
by susshie (2007-01-11 00:58) 

susshie

bukkieさん、ども。
やっぱ孫なんすかねぇ・・・。
docomo&ウィルコムユーザーのオラとしては理想はどっちかで出て欲しいんですけど。。。どっちも無さそうだなぁ(苦笑)

しゃーねぇ!ナンバーポータビリティするか!!って気が早すぎ(笑)
ま・イロイロ妄想を掻き立てられるアイテムですわ。
by susshie (2007-01-11 01:06) 

しかし、マジマジと見ると
画像はそれなりに出来てると思うんだけどさぁ
65円のハンバーガーとビッグマックくらいの差はあるな。(ToT)
Tunes携帯っていってたのに、Macモバは反則だべ(笑)
by (2007-01-12 15:06) 

susshie

>Tunes携帯っていってたのに、Macモバは反則だべ(笑)
そうだよねぇ。オラもiPod携帯だと思ってたから、あえて合体させんでも別々でいいじゃん。とか思ってたけど。
蓋を開けたらiPodじゃなくて完全にMacですよね。まさに予想GUY。
こらヤバイだろうと(笑)

ちなみにbukkieさん作成の予想図。勝手に使っちゃってゴメンちゃい。
オラの当初のイメージとしてもあんな感じっぽかったのでつい・・・(苦笑)
by susshie (2007-01-13 11:53) 

いやいや、別にどーもこーもないっすよ♪
むしろウケた!一瞬ウケて、それから( ̄□ ̄;)!!

Tunes携帯だっていうから、まんまiPodにしたのによ~ [岩蔭|]。。;)イジイジ
ってな感じでした。
むしろジョブスのグッジョブに  ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
by (2007-01-13 13:35) 

たださぁ
個人的には、スタイラスって大好物なのよね♪

なんか意味も無くカッコよくない?

出来る男のさりげないアイテム?みたいな?
by (2007-01-19 02:59) 

susshie

スタイラスペンってさー。
まぁ、便利っちゃー便利なんですけどね。
段々面倒になってきて結局指で操作するんですよ♪
オラはZero3とPalm使いで、両方スタイラス付ですけどー
ペン出すの面倒でつい指(ってか爪?)でタッチ操作してしまいます(笑)
by susshie (2007-01-19 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。