SSブログ

きょうsusshieの(BlogPet)

きょうsusshieの、動作すればよかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

オラ、Palmっ子になるであります!! [PC関係全般の話]

最近、Palmにハマっております。
PalmってのはいわゆるPDAってヤツなんですけどね。コレがなかなか良いのよ。

まぁ、Palm自体は昔からあるPDAなんで名前くらいは知ってましたけど。
使い始めたのはごく最近の事なんですよ。

もともとオラはPDAなんて、あってもそんな使わねーだろ。とか思っていた人ですし。
にも係わらず、ここのところはウィルコムのW-ZERO3っつー非常にPDAライクなPHSなんかを使っていて性能にまずまず満足しとったワケですから、Palmにもさして興味無かったんです。

そんなオラが何で使い始めたのかっていうとそもそもウチの社長がかなりのPalmっ子でね。
なんかヤフオクとかでスゲーいきおいでメチャメチャに落としまくってんの。
一体いくつ買うんですか?って感じで(・д・)オイオイって具合にさ(笑)

でね。そんな大量に入手した中から余ったpalmをもらったんですよ。
「余ってるなら試しに使ってみたいからチョーダイ♪」ってな感じのノリでね。

んで、もらったのがコレ

palm m505ってヤツで2001年くらいに発売した結構古いヤツです。
なんかオークション価格で3,500円位らしい・・・安っ(^^;)

で・まぁ、せっかくもらったんだし使ってみるかと思ってチマチマと使い出したんですけど。
コレがホントにいい感じなのよ。非常に便利♪

オラ今までPDAって使ったことなかったので、どうしてもW-ZERO3との比較になってしまうんですけど、ZERO3よか全然使いやすい!!(笑)

無論、ZERO3には「PHSなので電話・ネットができる」っていう利点があるので単純にPDAとしての比較はできませんけど(^^;)

それでもあえて比較するとなんと言ってもZERO3より小さい!薄い!軽い!(笑)
ZERO3はデカくて重いからねぇ。。。(苦笑)
そんでもって動作は軽快だし(なんかZERO3はもっさりしてる)、スタイラスペンでタッチパネルに一筆書きの記号を手書き入力して文字入力するグラフィティという仕組みは慣れるとキー入力よか全然楽チン。ほとんど手書きメモと同じ感覚ですから。
さらにはZERO3には何故か付いてない赤外線通信機能が付いているので、携帯電話とかPalm同士とかのデータのやりとりが簡単にできる。

そしてパソコンとのスケジュールやアドレス帳の連携(同期)にはPalm Desktopという専用のソフトが用意されいて、コレがWinにもMacにも対応しているのです。
コレはオラみたいな両刀使いにはメチャメチャでかいです!!
なんせZERO3はWinのoutlookとしか同期取れませんから。。。
もしMacと同期取りたいときは有料のMac用ソフトとか買わないといけませんから。。。

もうPDAとして見たらZERO3が勝ってる所全然ねぇよ。ホントに(笑)
(あくまで、PDAとしてみた時だけね。データ通信端末としてはZERO3は割と気に入ってます)

他にも、Palmwareと呼ばれるPalm用のソフトがたくさんあって自分の好きなようにカスタマイズ・機能拡張ができたりするのでそれもかなり楽しそうです。

つーワケでナカナカ良さげなのでカスタムしまくって使い倒したいと思うんですけど。
なんせずいぶん昔のタイプですから。。。内蔵メモリが8MBという貧弱さ。。。orz

これじゃ、あっという間にメモリ食い尽してしまうよ。。。orz
まぁ、SDカードスロット付いてるからメモリの拡張はできるんですけどね。

仕方ない。カスタムはSDカード買ってきてメモリ拡張してからにしよう。


 iPhone(BlogPet)

susshieは orz  iPhone、それにしてもしかしやっぱりshuffleはちっさいよねぇ~。 って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

iPhone キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! [Apple/Macな話]

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

ついにこの時がきてしまいましたよ!!

iPhoneですよっ!!

おっと、これはbukkieさん作成の想像図だったw

本物はコッチ

北米での出荷は6月から。
ヨーロッパは第4四半期、
アジアは2008年発売予定だそうです。
(携帯電話でいうときの「アジア」は=日本ではないらしいので日本での発売予定は不明)

OS Xが動作する携帯電話で、iPod機能も内蔵。
Safariベースのブラウザを備え、Webブラウジングが可能。
POP3/IMAPに対応し、メール機能も利用可能。
Google Mapsプリインストール。
さらにOS Xのようにウィジェットも動作可能。
メモ、アドレスブック、カレンダーも動作し、完全なマルチタスキングが可能。
ついでに200万画素のデジタルカメラ内蔵。
さらには、Bluetooth 2.0、802.11b/g無線LANも搭載。

そして、最大の特徴は、ディスプレイにはタッチセンサーが搭載されていること。
ほぼすべての操作はディスプレイにタッチして行う仕様らしいです。(スタイラスペンも無し)

んー、これはもう完璧にモバイルMacだ。PDA版Macですよっ!!

・・・やべぇ、Zero3もういらねーじゃん!!こっちの方がいいじゃん!!(笑)
欲しいじゃん!!欲しすぎるじゃん!!

といつものように物欲全開で色々情報を漁っていたらフト疑問が・・・

米国ではCingular Wirelessとかいう会社の2年契約のみの販売らしいのですが。
気が早いけど、仮に日本で発売されるとしてどこが権利?を持っていくのだろう・・・


オラ的にはウィルコムが出すのが理想なんですが(Zero3から乗り換える 笑)
まぁ、PHSの会社なのでそれはたぶん無いでしょう。

うーん、どうなのかなぁ・・・などと思いながらIT mediaの記事を見てたらこんな写真が!!

 

続きを読む


このエントリは(BlogPet)

きょうくるぶしは、運転したいです。 そしたら名古屋へ駅を移動しなかった? でもバレへsusshieがとわがアップした。 そしたら名古屋に仕事しなかった?
いつも、s u s s h i eは つー事で、O p e r aブラウザに興味があるアフリカンはどうぞ とか思ってるよ。 *このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

とりあえずー、あけおめ。2007ver [日記/雑感的な話]

とりあえず年も明けたという事で・・・。

皆様、明けましておめでとうございます!

相変わらずくだらない事をダラダラ書き殴って行くと思いますがー。
何卒見捨てないでやっておくんなまし。

本年も宜しくお願いします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メディア:CD(BlogPet)

今日、susshieが アーティスト:吉井和哉は社/メーカー:東芝EMI 発売日:2006/10/04 メディア:CD とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

はーっはっはっはっはっははっはっは [日記/雑感的な話]

「超劇場版 ケロロ軍曹2」のスキン1点追加
いつもSo-net blogをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、2007年3月公開の映画「超劇場版 ケロロ軍曹2深海のプリンセスであります!」のスキンを追加いたしましたことをお知らせいたします。

 

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

つーワケで、今まではスキンはあんま変えない派だったのですけど。
ケロロバージョン来ちゃったら変えないワケには行くまいよ(笑)

ま・期間限定でしばらくの間、ケロロバージョンのDegenerate lifeをお楽しみください。
・・・つっても記事の中身の方は変わらずテキトーですが(苦笑)

はーっはっはっはっはっははっはっは。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

さらば、ゴッドファーザー・オブ・ソウル [A Scenery with Music]

ソウルの帝王、ゴッドファーザーこと、JBがお亡くなりになったそうです・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

ジェームス・ブラウン死去=ゴッドファーザー・オブ・ソウル

世間ではクリスマスだってのになんてこった・・・。。・゚・(ノД`)・゚・


JBって人は、オラみたいなソウル系の曲好きには神様みたいな存在なワケでして。
日本では「ゲロッパ!!」のセックス・マシーン、
映画「ロッキー4」の作中で歌ったLiving In Americaあたりがおなじみでしょうか。


JBといえば、10年以上前になるけどライブに行った事あるなぁ・・・。
その時は、たまたま運良く1階の最前列の席を手に入れる事ができて、
目の前で彼のパフォーマンスを見れて感激したっけ・・・。
握手とかもしてもらえて、最高の気分だったのを今でも鮮明に思い出します。

あー、やばい。なんかすげぇ泣けてきた・・・。・゚・(ノД`)・゚・

なんか、やっぱしこういう訃報を知るとスゲェJBが聴きたくなるモンです。
で・音源探してたら昔のLDが出てきました(LDって辺りが辺りが歴史を感じるのぅ)

明日にでも見てみるかな・・・。

もうアノ華麗なステップとパワフルなシャウトを見れないと思うと残念です。
ジェームス・ブラウンさんのご冥福をお祈りいたします。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

きのう(BlogPet)

きのう、感じを発見したかもー。 だけどきょうはここへあんましないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるぶし」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。